« 近畿高校ユース 注目の女子1年中長距離選手 | トップページ | 近畿高校ユース 女子2年800m注目選手 »

2009年9月14日 (月)

ゴールドマスターズ 800m

9月5日のゴールドマスターズ陸上での800m。GGの最初の種目。M60クラスのエントリーは10名なので2組タイムレースとなった。GGは1組。1レーンは空けて2から6レーンに5人の選手が入る。GGは3レーン。

Start

100mのセパレートコースを出たら前に誰もいない。えーい、行っちゃおう、とばかりにそのまま飛ばした。後ろに付かれる気配もなくホームストレートを快調に走る。

390

ラスト1週の鐘 。しばらくして後続の鐘の音が聞こえた。だいぶ離したかな。

410m

しかし2周目のバックストレートで脚がもつれそうになる。ダメだ動かない。bearing オーバペースだ。もがくように第3コーナへ入りカーブを何とか走りきる。そして最後の直線。あとはゴール目がけて夢中で駆けるのみ。ゴールsign01

Goal

ゴール後ぼんやりしている間に2組目のレースが終わる。ラスト勝負があった模様で場内が沸いた。勝ったかどうかはタイムレースなので記録の発表待ちだ。

しばらくして電光掲示板に記録が出た。1位。GGだった。2.31.82

途中400mが1分12秒だったので2周目は1分20秒。その差8秒はやはりオーバペースか。

bud bud bud bud bud

|

« 近畿高校ユース 注目の女子1年中長距離選手 | トップページ | 近畿高校ユース 女子2年800m注目選手 »

GGのレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143391/46212239

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドマスターズ 800m:

« 近畿高校ユース 注目の女子1年中長距離選手 | トップページ | 近畿高校ユース 女子2年800m注目選手 »