« 近畿高校ユース 女子2年800m注目選手 | トップページ | 新潟国体 少年女子A、B 中長距離の注目選手 »

2009年9月17日 (木)

かも川練習コース

今日9月17日はお休み。ゆっくり朝寝していると ”ドドーン” と爆音がした。カミさんがすぐに表に出て通りを調べに行った。

何かと思ったら電柱にクルマがぶつかったらしい。クルマは逃げていない。GGも起きて見に行く。

Denchu

なんと、電柱が根元から切断され横へずれていた。周り一帯に粉々になったガラスの破片が飛び散り、はがれたクルマのサイドミラーも遠くに吹っ飛んでいた。電柱自体は電線に支えられ倒れずに済んでいる。逃げたクルマも相当のダメージをくらったにちがいない。

近所の人の110番でお回りさんがバイクで駆けつけてきた。電柱はすぐに修理だ、と言ってます。建て替えになるのかな。クルマが捕まればドライバーが弁償でしょうね。

その後、GGはいつものかも川コースに走りに出かけた。かも川の河川敷を四条、三条と北上し御池大橋で左岸から右岸へ。そして二条大橋をくぐる。ここまではコンクリートなのでジョグ。ここから上流は地道だ。タイムトライアルコースはここがスタート地点。

二条大橋~丸太町橋~荒神橋~賀茂大橋の間が1700mでAコース

Nijo
二条大橋をくぐって上流方向。ここがスタート。西隣はホテルフジタ。

Maruta
丸太町橋に近づく。この橋もくぐる。

Kojin
見えるのは荒神橋。丸太町橋~荒神橋間は430m

Kamo1
荒神橋をくぐり北へ。

Kamo2
荒神橋~賀茂大橋は長い。840m

Kamo3
ゴールの賀茂大橋が見えてきた。

設置してある距離版では二条大橋~賀茂大橋間は1755mだが橋の下近辺のコンクリート部分はスタート、ゴールでは含まないので1700mとしている。(おおよその目安だ)

目標タイムは上りが7分以内、下りは6分30秒以内。

今日は上り:6分13秒、下り:6分01秒でコース新記録。(と言ってもこの夏から始めたばかり)

賀茂大橋から二つ上の葵橋から北大路橋までがBコース(約1400m)、二条大橋~北大路橋のぶっ通しがCコース(約3500m)

このかも川コースは一番上の通学橋から一番下の塩小路橋までちょうど10kmとなっている。往復20キロコース。フルマラソン向けの練習には2往復40kmコースとなる。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

« 近畿高校ユース 女子2年800m注目選手 | トップページ | 新潟国体 少年女子A、B 中長距離の注目選手 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

moon3こんな時間にやってきました~night

GGさんってそういう意味デスカ!
GOGOupwardrightかと思ってましたtyphoonsweat01sign03

以降GOGOさんに変更いたしまーすhappy01

投稿: のん | 2009年9月19日 (土) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143391/46242485

この記事へのトラックバック一覧です: かも川練習コース:

« 近畿高校ユース 女子2年800m注目選手 | トップページ | 新潟国体 少年女子A、B 中長距離の注目選手 »