« 全日本実業団陸上 女子800mは久保瑠里子が2'02"99で初V | トップページ | 京都スポーツ祭典陸上 1500m »

2009年10月10日 (土)

全日本実業団 男子800m 口野武史が大会新記録

今日はマゴを連れて枚方パークへ行った。ここに来るのは何十年ぶりかな。

Hirapaa_2
観覧車だ~

陸上観戦記は引き続き全日本実業団陸上で今日は男子800m。予選は4組あって1着+4だから決勝に進むにはいいタイムを出すしかない。

その予選2組で大会新記録が出た。今季ランキング2位の口野武史(富士通)が自衛隊の宮崎輝と競い合い二人ともが新記録だった。口野 1.48.73、宮崎 1.49.03。

205224
大会新で予選通過の口野武史(205)と宮崎輝(224)

決勝は下記の8人(予選タイム順)

№ 氏名 所属 予選タイム   
205 口野 武史 富士通 01:48.73   
224 宮崎  輝 自衛隊体育学校 01:49.03   
128 堤  大樹 アコム 01:50.51   
222 鈴木 尚人 自衛隊体育学校 01:50.58   
325 坂  直哉 NTN 01:50.86   
111 糸川 航太 グランドワークスジャパン 01:50.97   
200 下平 芳弘 富士通 01:52.97   
653 中野 将春 大塚製薬 01:53.67 

9月26日午後4時40分開始。決勝は記録より勝負か。宮崎輝がレースを引っ張るが、2周目に入りバックストレートで口野武史がスパートをかけトップを奪取。追いすがる堤、宮崎を振り切り初優勝を果たし今大会の敢闘選手にも選ばれた。

口野は大阪・清風高校から日体大を経て今年から富士通で実業団1年目。昨年の日本選手権は1位。今年は横田真人と鈴木尚人に敗れ3位だった。しかし、10月4日の新潟国体成年男子800mでは堤や鈴木、宮崎を倒し見事、初優勝に輝いた。最強のライバルは慶応大4年の横田か。今後も口野の活躍に注目だ。


M800f_350
途中350m トップは宮崎、続いて堤、口野。

M800f_400
400m通過 53秒

M800f_550
口野がスパート。追う宮崎、堤

M800f_600
あと200m 3人のデッドヒート

M800f_700
残り100m 渾身の力でトップを行く口野

M800f_700a
ラスト100に賭ける堤

M800f_700b
二人を追う宮崎、その後ろに迫る坂。

M800f_750
優勝 口野 武史(富士通) 1:49.97
2位 宮崎 輝(自衛隊体育学校) 1:50.47
3位 堤  大樹(アコム) 1:50.66

::::::::::::::

明日は町内対抗の運動会。リレー要員なので頑張らねば。

riceball riceball riceball riceball

|

« 全日本実業団陸上 女子800mは久保瑠里子が2'02"99で初V | トップページ | 京都スポーツ祭典陸上 1500m »

実業団」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 初めまして GGさんのブログ見させてもらってます。 やっぱ実業団は凄いです 800mの400m通過を53秒なんて 自分が全力で走っても出ない記録です。私はGGさんもかなり凄いと思います 2分29秒で走られるのは 私が同じ年代になって走れるかどうか… 私も今年23年振り京都スポーツ祭典陸上競技壮年1500mで現役復帰しました。 こるから 色々な大会にチャレンジして行こうと思ってます。 目標は中学時代の記録4分24秒を破ることです。

投稿: タケ | 2009年10月11日 (日) 08時05分

タケさん、コメントいただきありがとうございます。

京都スポーツ祭典陸上の壮年1500mはぼくも走りましたのでお会いしたかもしれませんね。

(レース模様はこのブログにもアップしています)

それにしても中学時代の4分24秒は相当なものですね。確かにこの京都スポーツ祭典でも中学生の3位までが4分20秒を切っていましたがタケさんの中学時代でしたら全国でもトップクラスの記録だったのではないでしょうか。

いろんな大会に出られましたら是非ともお話を聞かせてください。

ではまたどこかのレースでお会いすることを楽しみに

投稿: GG | 2009年10月12日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143391/46449647

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本実業団 男子800m 口野武史が大会新記録:

« 全日本実業団陸上 女子800mは久保瑠里子が2'02"99で初V | トップページ | 京都スポーツ祭典陸上 1500m »