« 高校駅伝京都府予選:女子1年生ランナー | トップページ | 兵庫県高校駅伝男子 須磨学園初V 1区西池和人が区間新 »

2009年11月 8日 (日)

武庫川ロード記録会初参加 10km 39分34秒

武庫川スポーツクラブ主催のロード記録会に初めて行った。京都駅からJRで大阪まで出て阪神電車に乗り換え、武庫川駅を降りたらすぐに会場だった。コースは武庫川河川敷の土の走路。毎月第2日曜が開催日だ。ハーフ、2時間走、10km、5km、2kmと種目がある。ぼくは10km。事前に申し込む必要はなく、当日受付のみ。ぼくは初めてなのでゼッケン代500円と10キロ参加料の300円を払う。

10:00からハーフと2時間走がスタートした。

001
ハーフと2時間走のスタート。橋が武庫川駅になっている。

002
見晴らしのいい河川敷。土道なので足にもやさしい。

10kmと5kmは10:30スタート。コースは上流に向かって2.5キロの往復コース。10キロは2往復となる。1キロごとに標識あり。

キロ4分ペースを目標に走る。1往復目の5キロは19分43秒。調子はいい。順位は4,5番手。なんとか40分が切れそうだ。

2往復目もなんとかキロ4分で走り通しゴールは39分34秒。第4位。練習にはもってこいの大会。これからも日程が空いていれば参加しよう。(来月13日は京都マスターズ・ロードレース)


003
10キロ結果。№2187がGG。

結果詳細は武庫川スポーツクラブのホームページに後日掲載される。

train train train train train

会場でラジオが鳴っていた。駅伝の中継のようだ。兵庫の高校駅伝の実況だった。須磨学園が西脇工高をリードと言っていた。今年の男子は須磨学園が強そうだ。勝てば初優勝か。

train train train train train

|

« 高校駅伝京都府予選:女子1年生ランナー | トップページ | 兵庫県高校駅伝男子 須磨学園初V 1区西池和人が区間新 »

GGのレース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 久し振りにコメントします 武庫川ロード記録会10kmタイム39分34秒おめでとうございます 60歳にしてこの記録 いやはやお見それいたしました 自分の10km自己記録が39分18秒 40歳でこの記録 う〜ん厳しい まだまだですね自分は・・・ GGさんと10km対決なんて又トラックと違っていいかもです 今年の残りエントリー大会は愛媛坊っちゃん一緒にらんランラン 高砂マラソン 加古川マラソン 何れも10kmに参加です このレースの為に夏場から秋にかけて3kmのレースを3本走ってきました いよいよ来週は愛媛 頑張ってきます 来年は武庫川新春ロードレースが初レースです 又一緒に走りましょう

投稿: タケ | 2009年11月13日 (金) 23時36分

こんばんはmaple
紅葉がきれいな時期になりましたねhappy01

武庫川スポーツクラブのホームページで
GOGOさんのスタート前の写真と記録みましたよsign05

やっぱりGOGOさんはすごいデスlovely

投稿: のん | 2009年11月22日 (日) 02時14分

タケさん、のんちゃんこんばんは。

タケさん、愛媛のレースは明日23日ですね。松山だから今日から現地入りでしょうか。また結果を教えてください。
来年の10キロ対決楽しみしています。

のんちゃん、紅葉狩は行きました?
GoGoはどこへも行かずじまいです。京都はいいとろが多いですが人も多いので行きそびれました。
でも、かも川を走っていれば景色は十分楽しめます。

10kmレース、調子よく走れていそうですが、やはりガタが来てます。膝ガクガク。ポンコツ車なりにのんびり運転に切り替える時期もそう遠くないかも。

投稿: GG | 2009年11月22日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143391/46710063

この記事へのトラックバック一覧です: 武庫川ロード記録会初参加 10km 39分34秒:

« 高校駅伝京都府予選:女子1年生ランナー | トップページ | 兵庫県高校駅伝男子 須磨学園初V 1区西池和人が区間新 »