« 沖縄インターハイ 女子100m 勝った! 1年生スプリンター | トップページ | 沖縄インターハイ 女子800決勝、女子3000m予選 »

2010年7月31日 (土)

沖縄インターハイ 女子800m 渡辺恵美、準決勝で散る

沖縄インターハイ陸上3日目。11時40分より女子800m予選開始だ。朝練習のあと、公式サイトでNET観戦。1組目に京都の渡辺恵美選手が出場。ランキング4位の渡辺選手なので予選は大丈夫と思いながら競技結果公開を待つ。

女子800m予選 7/31(土)11:40

結果が出ました。1組トップで予選通過。2分15秒18。タイムは速くない。あくまで着順2位内確保の作戦でしょう。2着は徳島の稲垣遥。そしてなんと優勝候補の一人、西脇舞が2分19秒13の6着。昨日の1500m決勝で14着に敗れたショックを引きずる。あるいは体調不良かも。

全9組の結果が公開されました。いつもの一覧表を作成。

V候補筆頭の鈴木翔子が10秒を切って予選全記録でトップ。

近畿勢では須磨学園1年の横江里沙が本来の力を出しきれず5組4着で敗退。しかし残る5選手は順当に勝ち上がり準決勝に駒を進めた。

Yr
横江 里沙

次が難関の準決勝だ。3組2着+2。今日の15時25分開始。もうすぐだ。現在時刻14時50分なので召集場所でコールを受けているところか。あと30分。

W800h

女子800m準決勝 7/31(土)15:25

2組で出場の京都光華1年の渡辺選手は8着、2分20秒55。レースを観ていないので何とも言えませんが全国大会での1日2本はきつかったかも。でもここまで来たのだから凄いです。お疲れさまでした。リフレッシュしてさらなる上を目指してください。

We
渡辺 恵美

準決勝タイム1位は予選に続き鈴木翔子。2番手は東大阪大敬愛の高橋満里。岸和田の磯部維も元気です。

近畿勢では米田絵里が3組4着、中田美保が2組6着で決勝進出叶わず。

Ye
米田 絵里

Nm
中田 美保

2分07秒51の中学記録保持者、岡田芽も3組8着で力尽きた。

W800sf

明日8/1(日)13:30より女子800m決勝。鈴木翔子の完全制覇なるか。阻むか大阪の高橋、磯部の2選手。

※画像はすべて近畿大会のものです

|

« 沖縄インターハイ 女子100m 勝った! 1年生スプリンター | トップページ | 沖縄インターハイ 女子800決勝、女子3000m予選 »

インターハイ」カテゴリの記事

コメント

この時間で間に合わないとは思いますが、高校野球でなくなった沖縄インターハイの放送、深夜1時からテレビ放送しますよ

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 00時43分

投稿ありがとうございます。

夜の12時前には寝てしまいました。NHKさんも陸上フォンのために考えておられたようですね。

いずれにしても放送時間を間違えていたGGの不覚です。でも結果のタイムからレースを想像するのもいいかも知れません。

投稿さん、GG日記を今後ともよろしくお願いしますね。


投稿: GG | 2010年8月 2日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄インターハイ 女子100m 勝った! 1年生スプリンター | トップページ | 沖縄インターハイ 女子800決勝、女子3000m予選 »