« 沖縄インターハイ 女子800m 渡辺恵美、準決勝で散る | トップページ | 沖縄インターハイ 女子3000m決勝 »

2010年8月 1日 (日)

沖縄インターハイ 女子800決勝、女子3000m予選

8/1(日)、今日は練習休み。沖縄インターハイは4日目。主催者サイトでネット観戦。

女子800m決勝 8/1(日)13:30

高橋満里がついにインターハイ初制覇。昨年の奈良では準決勝3組3着で涙をのんだが、今年は沖縄で夢を叶えた。

大阪の磯部維も昨年奈良で8位入賞、今年は3位と堂々の成績だ。

予選、準決とトップのタイムで決勝に進んだ鈴木翔子は7位でメダルには届かなかった。

決勝タイムをみると白熱したレース展開がうかがえる。多分、高橋選手と鈴木選手が最初から飛び出し先頭争いをしたのでは。観たかったなあ。

テレビを観損なったのです。午後4時からとばかり思い込んでいて孫と近くの鴨川に遊びに行っていた。帰ってきたのが3時45分。テレビをつけると違う番組。そこで新聞を見た。高校総体は3時から。え!4時からでは・・・でもまだ3時50分、どうなってるのNHK。

よく新聞の番組欄をみると大阪の高校野球決勝戦が延びたら高校総体の時間枠で延長して中継だとか。カミさんに聞くと、高校野球やっとたで、だと。

高校野球の大阪予選決勝戦と全国インターハイと天秤にかけて野球をとったNHK教育テレビ。テレビ朝日でも同じ高校野球大阪決勝戦をやってるというのに(朝日も延長)。

野球が終了すれば残り時間でもインターハイをやればいいのに世界遺産とやらの再放送を流したNHK教育テレビ。思考力が皆無のNHK。

と、ぼやくGG。どちらにしても観損なったのだが、なんとも割り切れん。

① 2.09.35 高橋 満里 (東大阪大敬愛3・大阪)   
② 2.09.71 谷本 有紀菜 (西京3・山口)   
③ 2.10.00 磯部 維 (岸和田3・大阪)   
④ 2.10.01 福嶋 美和子 (筑紫女学園2・福岡)   
⑤ 2.11.16 赤松 弘佳 (興譲館3・岡山)   
⑥ 2.11.21 満枝 まどか (鹿児島女子3・鹿児島)   
⑦ 2.11.58 鈴木 翔子 (白梅学園2・東京)   
⑧ 2.12.34 伊藤 美穂 (川和3・神奈川) 

Tmiy
高橋 満里と磯部 維(近畿大会)

W800f


女子3000m予選 8/1(日)14:55

京都の久馬姉妹が順当に予選通過
だが京都の牧江里奈は1組8着、高橋万衣子は3組14着で突破ならず
兵庫・須磨学園の2選手、小宮沙紀と池田睦美も決勝へ
1500m1位の赤松眞弘は明日2冠を目指す
1500m2位の菊池文茄は2組11着、3位の田村飛鳥は3組18着で敗退
駅伝女王豊川は3選手とも決勝進出
GG注目の小﨑裕里子(成田2・千葉)は予選突破、米津利奈(秦野3・神奈川)は沈む
鹿児島・神村学園の姉妹、田山絵理&満理姉妹は惜しくも届かず。とくに絵理選手は+3にあと0.13秒の僅差。

W3000h

沖縄インターハイも明日は最終日。16時05分から女子3000m決勝。

久馬悠・萌姉妹の天駆け輝く姿を期待しよう。

Khm
近畿大会での久馬悠・萌選手

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 沖縄インターハイ 女子800m 渡辺恵美、準決勝で散る | トップページ | 沖縄インターハイ 女子3000m決勝 »

インターハイ」カテゴリの記事

コメント

高校野球が延びて、その日のインターハイ放送は夜中の1時から放送してました。

投稿: | 2010年8月 4日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄インターハイ 女子800m 渡辺恵美、準決勝で散る | トップページ | 沖縄インターハイ 女子3000m決勝 »