« 箱根駅伝 早大が大会新で3冠達成 | トップページ | 桜井新春マラソン5km 21分52秒 »

2011年1月 8日 (土)

全国女子駅伝 スーパー横綱、京都

箱根駅伝も終わり残るは都道府県対抗の男子と女子の駅伝です。来週日曜は女子駅伝。すでに代表選手がエントリーされているが、まずは過去5年の実績よりランキング表を作成。

TOP10にプラス5して15位まで表示。ランキングは10位までに得点を付与した。

ランキング1位は京都。昨年は3位だったが2005年から5連覇という偉業を達成しておりスーパー横綱クラスだ。女子駅伝発祥の地、京都。地元から常に優勝を期待される京都なのです。

今年は早狩実紀新監督となりV奪還に燃えている。エントリー選手を見ただけで京都の意気込みが伝わって来ます。

実業団のワコールより日本一の福士加代子。ダイハツからは福士に次ぐ実力者の木崎良子。そして豊田自動織機の小島一恵。学生長距離界からはダントツの力を持つ佛教大の西原加純と石橋麻衣の二人。高校生は久馬双子姉妹に、全国高校駅伝6位の立命館宇治から牧恵里奈、池内彩乃、菅野七虹の3強、合わせて実力伯仲の5人。

この10人のうち実際に走れるのは7名。出走メンバーを選ぶのに苦労することでしょうね早狩監督。

高校生は久馬姉妹と牧の3選手。社会人からは福士、木崎、小島、西原の4選手ということになるでしょうか。

京都に続くチームは・・・

夜も更けました。明日はレースなのでそろそろ寝ましょう。

Zz5ytp10

Zzban

|

« 箱根駅伝 早大が大会新で3冠達成 | トップページ | 桜井新春マラソン5km 21分52秒 »

駅伝(都道府県対抗)」カテゴリの記事

コメント

京都はオールスター勢揃いですよ

岡山県との優勝争いが見所かな

香川県や沖縄県もボトム脱却してね(笑)

投稿: 都道府県 駅弁←べん | 2011年1月13日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根駅伝 早大が大会新で3冠達成 | トップページ | 桜井新春マラソン5km 21分52秒 »