« 大阪女子マラソン 中之島通り(1) | トップページ | 大阪女子マラソン 中之島通り(3) »

2011年2月 1日 (火)

大阪女子マラソン 中之島通り(2)

1月30日の大阪女子マラソン20km手前、中之島通りを走る選手のPhoto集。昨日からの続きです。

028
28位通過 大木美里(大分・立命館APU) 24 2:52:49

029_114
29位通過 メイジャー(オーストラリア) 37 2:57:51

030_123
30位通過 白石 彩(鳥取・倉吉市陸協) 25 2:52:59

031_177
31位通過 篠﨑友美(神奈川・ハートブレイク) 64 3:01:35

032_478
32位通過 工藤しずか(熊本・久留米工大) 113 3:07:15

033_039
33位集団 左から
山口みゆき(兵庫・神戸市陸協) 72 3:03:09
貞森美彩予(兵庫・神戸学院大) 22 2:51:59
吉住友里(大阪・大阪長居AC) 183 3:12:13
前田淳子(熊本・熊本CAC) 27 2:54:14
中村邦子(兵庫・神戸市陸協) 42 2:58:36
吉川弥生(兵庫・森野AC) 135 2:54:06

中村選手の陰に隠れて写ってはいませんが20km通過タイムより推定しますと
片渕恭子(佐賀・佐賀陸協) 83 3:04:24 でしょうか。

040_043
40位集団 前から
吉川俊子(奈良・NRF) 29 2:55:14
佐々木英里(富山・YGRC) 28 2:54:44
山本詩織(京都・佛教大) 241 3:15:51
松原いづみ(東京・東京陸協) 48 2:59:25

044_kogamo
44位通過 小鴨由水(福岡・福岡陸協) 56 3:00:38
1992年第11回大阪女子マラソンで初マラソン、初優勝、2:26:26 日本最高記録、初マラソン世界最高記録というスーパーヒロイン誕生。バルセロナ五輪代表。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


大阪長居ACのホームページで山口照美選手が亡くなられたことを知る。

電々近畿のエースとして大活躍されていたころGGも幾度かレースで競いました。しかし山口選手には一度も勝てません。軽快に跳ぶように走る山口選手には、まったく歯がたちませんでした。

もう10数年以上前ですが釜石で全国勤労者駅伝という大会がありました。同じ40歳代の区間をGGは京都、山口選手は大阪のチームで一緒になりました。中継地点でアップしながら話をしたことを思い出します。

ご冥福をお祈りいたします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 大阪女子マラソン 中之島通り(1) | トップページ | 大阪女子マラソン 中之島通り(3) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私は中沢といいます。
小鴨選手の写真を検索していて、このブログを知りました。連絡先が見当たらなかったのでコメントに書かせていただきました。
小鴨由水選手の写真をお借りしたいと思っています。突然のお願いで大変申し訳ありません。お手数でなければ、ご連絡をいただきたいのですが、よろしくお願いします。

投稿: 中沢康彦 | 2011年2月 7日 (月) 23時45分

はじめまして

山口照美の長女・真由子です。

父の記録などをパソコンで検索していると
こちらのブログを発見し拝見させて頂きました。

以前のブログに1975年の第5回大阪実業団陸上(万博記念競技場)での5000mで、
一緒に走っておられたとようで…。

若い時には同じトラックで常に競い合って
父の事をよく知って下さっている方だと察しています。

こうやって書いてくださることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです…。

これからも父の分も一緒に陸上会に携わって頑張っていってください。

また、ブログも拝見させていただきます。

山口真由子

投稿: 山口真由子 | 2011年2月13日 (日) 23時41分

山口真由子さん、コメントありがとうございます。

記事にも書きましたがお父様の山口選手とは若い時に何度かレースで競い合いました。

でも勝ったためしはありません。

カミさんも山口選手のことはよく覚えていました。GGの応援に来ていても山口選手の方が目だっておられたのですね。

山口照美選手、印象に残る魅力的なランナーでした。

マスターズ陸上でもう一度お会いしレースをしたかったです。

GGも体は相当ガタが来ていますが、真由美さんのお言葉のようにいつまでも走り続けたいと思います。このブログとともに。

今後ともよろしくお願い致します。

(長居ACさんのホームページはよく拝見させて頂いております)

投稿: GG | 2011年2月15日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪女子マラソン 中之島通り(1) | トップページ | 大阪女子マラソン 中之島通り(3) »