« 静岡国際陸上 | トップページ | 滋賀高校女子800m »

2011年5月 6日 (金)

南部杯大阪マスターズ陸上3000m

5月5日は何の日?

こどもの日。

Yes。

But, カミさんの答え・・・「結婚記念日」

37年目だそうです。

ということでカミさんと二人で長居第2陸上競技場へ。

第3回南部杯大阪マスターズ陸上3000mに出場。

GWに入ってからやっとジョグができる体調でレースに出る状況ではない。まあでも3000mなら何とかなるだろう。練習のつもりで走ればいい。

松尾典子選手(大阪長居アスレチッククラブ)に引っ張ってもらおうと甘い考えでスタートしたのが間違いだった。1000mを過ぎると体が重たくなって力が入らない。だるい。酸素不足のような感覚。

松尾選手は遥か先。並走していた若い女性ランナーにも置いてきぼりにされヘロヘロ。

タイム12分10秒78。1000m4分オーバのペース。

大阪長居ACの上窪さん(監督兼選手でいいでしょうか)には「どうしたの?」と声を掛けられ、「病み上がりで。風邪気味です」と言い訳(本当はこれが今の実力かもしれません)。

※上窪さんのご好意で大阪長居ACのブログにGGの熱走を載せてもらいました。

実際のところ、GWの2週間も前から風邪気味で咳とハナがきつい状態が続いていた。体も熱っぽいまま。結局、完全には治っていなかった。無理のきかない歳になってしまったんだ。(文字通り熱走でした)

と、落ち込んでいてもしかたない。

カミさんと近くの鉄板焼きの店で結婚37周年の祝杯を上げ、新しくなった大阪駅を観にいく。

Osaka_1
OSAKA STATION

Osaka_2
懐かしい梅田の陸橋。もう10年以上来ていない。

Osaka_3
大阪駅、時空の広場 だったかな?


歳は歳なりに走って行こう。

*** ランニングの魅力は尽きない ***

|

« 静岡国際陸上 | トップページ | 滋賀高校女子800m »

GGのレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡国際陸上 | トップページ | 滋賀高校女子800m »