« 北上IH 女子3000m | トップページ | 久保瑠里子(エディオン) 800m歴代2位 »

2011年8月 8日 (月)

北上IH 男女800m決勝の動画

北東北総体男女800m決勝の動画がYoutubeにアップされていた。

まずは女子800m

吉田奈生子(東大阪大敬愛3大阪)が飛び出し中田美保(県西宮2兵庫)が追うという序盤の展開だ。途中300mからのホームストレートでは山本瑞(小諸3長野)もアウトコースからぐーんと詰めてくる。400m通過は60秒のハイスピード。ラスト300mから中田美保がトップに立つとすかさず山本瑞が肉薄。ラスト200mからのカーブではアウト山本瑞、イン中田美保の一騎打ち。そしてカーブの出口から山本瑞がアクセル全開。迫りくる竹内麻里子(中京大中京3愛知)や福里秋帆(川和2神奈川)、福嶋美和子(筑紫女学園3福岡)らの追撃を許さずフィニッシュラインを1番で駆け抜けた。

優勝候補、ランキングトップの中田選手は4位。他の選手からのマークがきつかった感じですが、これをバネに今後の躍進を期待したい。

というGGの感想です。



竹内麻里子・・・ラスト250m、6位からの猛烈な追撃はあと1歩及ばなかった。

福里秋帆・・・最後の直線に入ったときは後方の5位で力尽きたかと思ったがラスト50mから起死回生のスパートで3位。


次に男子800m

男子は資格記録ランキング1,2位がそのまま決勝の1、2位となった。レースは新安直人(神戸科技3兵庫)がスタートから引っ張る。ぴったり付くのは吉田貴洋(田辺3和歌山)。途中400mが55秒。8人の選手がほぼ塊で通過する。ラスト300mに入っても新安選手のトップは続く。しかし徐々に吉田選手が追い上げラスト200mで並ぶやそのまま前に出た。カーブから最後の直線と後続を寄せつけない速力で吉田選手が走り切った。

優勝タイム 1分50秒23。前後半ともに55秒のイーブンペースだった。


 

|

« 北上IH 女子3000m | トップページ | 久保瑠里子(エディオン) 800m歴代2位 »

インターハイ」カテゴリの記事

コメント

新安くんうちの地元に住んでるんですよ(≧∇≦)やっぱり兵庫県の800の新記録樹立したので格別に凄すぎますheart01

投稿: 片桐 彩佳 | 2011年8月13日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北上IH 女子3000m | トップページ | 久保瑠里子(エディオン) 800m歴代2位 »