« 次は全国男子駅伝 | トップページ | 風邪でダウン »

2012年1月21日 (土)

新年会

今日は午前中に鴨川上流を90分ジョグ。夕方は陸上部の新年会。陸上部と言っても実業団ではない。普通に仕事して余暇で走っている趣味のクラブ。

でも、ここ2年、陸上部所属の高校生が入社しクラブにも入ってくれました。そのうち黄金時代が来るかもしれません。

新年会では一人一人が今年の抱負を発表。まあ飲んでいますので和やかな気分で好きなことを言ってます。みんな走るのが楽しくて仕様がない人ばかり。

なにしろ出席者の半分以上はOBなのでのんびりした話が多い。OBには80になる女性の方(OGかな)もおられ元気溌剌。年配ランナーの鑑のような人なんですね。

そんな楽しい気分で帰宅したあと明日の全国男子駅伝の最終区間オーダーをWebで見る。注目の福島、柏原竜二選手がケガのため欠場となってました。長野の大迫傑選手も交代。他にもオーダー変更があるようです。

極限まで追い込んで走るトップランナーにとってケガは紙一重。箱根駅伝からまだ3週間だしそんなに以外でもないか。オーダーリストをみると交代の選手も遜色なく強い。明日のレースは見ごたえあり。

そのテレビ観戦でGGが応援するのはやはり出身地の三重。伊賀白鳳(旧、上野工業高)の西山兄弟が1区と5区、NTNの梅枝裕吉選手(アジア陸上3000m障害⑥位)が3区。そしてアンカーに松本賢太選手(トヨタ自動車・上野工業高出身)。昨年はアンカーの高林祐介選手(トヨタ自動車・上野工業高→駒沢大)が16人抜きの区間賞で過去最高位の5位入賞を果たしたが今回はいかに?

厳しいかもしれないが8位入賞を期待し応援しますよ。

|

« 次は全国男子駅伝 | トップページ | 風邪でダウン »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次は全国男子駅伝 | トップページ | 風邪でダウン »