« 日本選手権 女子800m | トップページ | 第42回大阪実業団陸上 コマツ陸上部の成績 »

2012年6月24日 (日)

第42回大阪実業団陸上

梅雨空ながら時々お日様が顔を出す今日のお天気。風もそんなにないのでコンディションとしては良い方か。

9時半ごろに長居の第2競技場に着く。チームではGGサンが一番早かったようで受付を済ます。屋内練習場に場所を取ったあとはスタンドにあがり5000mの観戦。どうもこの頃は自分より他の人が競技しているのを見るほうが楽しい。

10時から女子オープン5000mが開始。大阪長居ACから4選手が出場。コマツのチームカラーと同じイエローが映えるユニホームですね。

Nagaiac_y
Y選手 17:28.67 (自己ベスト)

Nagaiac_m_2
M選手  19:09.68

Nagaiac_u
U選手 19:45.62

Nagaiac_i
I選手 20:17.78 (自己ベスト)

4選手ともU窪コーチの目標タイムをクリアする見応えのある走りでした。
(タイムは大阪長居AC掲示板より)

その後、GGサンは軽いアップ。

11時25分より男子2部一般と壮年合わせて5000mスタート。この時、お日様がここぞとばかり照りつける。最初はゆっくり入って1000mは4分04秒。だんだん上げていこか、が、しかし上がらない。反対にペースは落ちる一方。3000mは12分42秒。ここではやくも疲労こんぱい。

5000m 21:30.53

1000m平均ラップが4分18秒なので、LTペースよりちょっと速い程度。ほとんど頑張っていない勘定だが、体が走らない。このへんは難しい。脳みそがペースアップを止めているのか、あるいは脳みそが「もっと速く走れ」と筋肉に言っているが筋肉が応じないのか。

気持ちとしては「もっと頑張って走ろう」と思っても体が「疲れて走れない」と言っている。気力は体力に負けるものだ。
(一緒に走っていたら長居ACのM選手には完全に1周遅れとなりました)

ゆっくり休んで次の1500mで頑張ろう。

午後1時10分より1500m。シューズも5000mの「ターサー虎走」から「スーパーマジック」に替える。

400m 1' 27"
800m 3' 02" (1' 35")
1200m 4' 34" (1' 32")
1500m 5' 39"88 (1' 06")
400m平均ラップ 1' 30"6

これが今の実力か。

ラスト200で体が動いたので、まだ希望はありそうだ。
それにしても、最後の最後にやっと動いたこの体? ミステリー

チーム成績はコマツは2部で6位か7位だったかな。GGサンは1点も稼げず。60歳以上の部とか作ってほしいけど実業団では無理か。

|

« 日本選手権 女子800m | トップページ | 第42回大阪実業団陸上 コマツ陸上部の成績 »

GGのレース」カテゴリの記事

コメント

大阪実業団陸上お疲れさまでした。
自分のレース後、長めのクールダウン。着替えをしたあとGGさんの5000mを観戦、応援。少しウロウロし、GGさんを探しましたがわからず・・残念(´;ω;`)
またまたGGさんの1500mを観戦応援。
その後、次女が参加する記録会を応援するため万博競技場へ移動したため失礼し、結局、会えずじまいでした。

近畿マスターズでは是非お会いしたいです!

以前、GGさんの記事で今大会の過去のレース結果をまとめておられた資料からすると今回の優勝者は”私の番”でした。
練習量、体調からして99・99%無理なのは分かっていました。残る0・001%のミラクルを心の中に今回のレースに臨みました。その気持ちが今回のレース結果に出たのだと思います。今回は満足レースです。
では、また甲賀市で!

投稿: 長居 M | 2012年6月25日 (月) 21時45分

お疲れ様でした。

昨日はテンポよく走っておられたと思いますよ。途中3000mが11分18秒ですから、ここですでに先月の大阪マ選手権3000mタイムを軽く越えてます。

これから益々調子を上げて行かれそうですね。7月の甲賀での1500mが楽しみです。

日本マスターズの2011年度クラス別日本10傑でMさんの名前が出ていました。

800m W40 ②2.32.32 7/24 近畿マ選手権
1500m W40 ②5.07.18 8/27 全日本マ選手権
3000m W40 ②11.01.73 7/24 近畿マ選手権
5000m W40 ④19.07.05 5/21 大阪マ選手権

1500mは全日本マ選手権優勝タイムですね。凄い。

ちょっとレベルが高すぎますがMさんの後ろにつけるように練習にとりくみたいと思います。


投稿: GG | 2012年6月26日 (火) 00時05分

日本マスターズのランキングがでているのですね、
万年2位の私らしい結果です。中学、高校、大学、実業団と …大きなレースでは表彰台のTEPPEN (てっぺん)に縁のない私。
だから、今もまだ頂点目指したい気持ちで走り続けているのかもしれません。
近畿マスターズのころは梅雨もあけて気温の高い中にのレースになりそうですね。
1500mは先週末、次女が出した自己新(4′58″48)に少しは近づきたいものです。

投稿: 長居 M | 2012年6月26日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本選手権 女子800m | トップページ | 第42回大阪実業団陸上 コマツ陸上部の成績 »