« IH京都大会1日目 | トップページ | 上原美幸(鹿児島女子高2)3000mで9分06秒91 »

2012年6月 2日 (土)

IH京都大会2日目

今日は熱が出てダウン。家でゆっくりすることにした。先日の西京極練習がこたえたみたい。当分休養じゃな。

で、IH京都大会はWebで結果をみることに。

男子3000mSC決勝
エントリー時の参考記録が20位ながら予選タイム5位の奥村杏平(桂2)が決勝でも4位に入り近畿大会進出を決めた。
R_m3kscf

女子800m予選
ランキング5、6位の2選手が欠場(DNS)となっていた。その他の15傑入りの選手は順当に予選突破。さて明日は準決勝と決勝だ。決勝6着を目指して京都光華と立命館宇治の各3選手が火花を散らしそう。1年生の躍進もあるかな。

男子800m予選
参考記録15傑のなかでは、5位の選手、鍋島基(桂1)が1組5着で予選落ちの波乱。何かトラブルがあったのかな。あと10位の選手が欠場。

予選通過者のリストを作成。予選なので参考記録に対する比率は[余裕率]ということにしよう。余裕を持って予選通過ということでは、
①竹中惇(桂3) 95.0% R1
②城代拓磨(塔南3) 97.2% R2
③糸井勇貴(南陽3) 97.9% R7
④大西隆裕(北稜3) 98.2% R3
⑤福冨 光(洛陽工3) 98.4% R4
⑤玉木雄大(桃山2) 98.4% R8
ランキング(R)上位の選手が並んだ。さて、明日はどんなレースをみせてくれるかな。

R_m800y

上の表をグラフにした。予選タイムというのは、あまりバラツキが出ないものですね。決勝では1分58秒が京都予選突破のタイムラインになりそう。
R_m800yg

まだ熱っぽいので今日はこれぐらいにしておこう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

京都マスターズの記録整理をお手伝いすることになった。このブログのウエブページに「京都マスターズの記録室」を開設。京都最高記録更新などの記事を載せていきたい。

|

« IH京都大会1日目 | トップページ | 上原美幸(鹿児島女子高2)3000mで9分06秒91 »

IH府県大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IH京都大会1日目 | トップページ | 上原美幸(鹿児島女子高2)3000mで9分06秒91 »