« 明日は近畿マスターズ選手権 | トップページ | 近畿マスターズ選手権写真集 »

2012年7月22日 (日)

第28回近畿マスターズ選手権

水口スポーツの森にある甲賀市陸上競技場。鮮やかなスカイブルーのトラック。とてもいい感じ。ただ、走るにはちょっとつらい天候だった。太陽はギラギラ、そのうえ風がきつい。

最初の種目5000mを観戦してから競技場周囲の全天候走路でアップ。素晴らしいランニングコース。いいなあ。

800mは11時50分開始。GGサンは第3組。M60クラス8名エントリーだったがスタートは5名。調子が良いのかどうかわからないが先頭で走っていた。400ラップは?(タイム表示板に表示なく腕時計も見忘れ)

最終コーナまでトップだったが、そこからダダダーと二人が追い上げて来た。ホームストレートは強い向い風。加速力なし。並ばれた後、追い抜かれ3着。

①2' 37"96
②2' 38"56
③2' 39"39 GGサン

目標タイム 2' 39"90は上回った。良し、とするか。

M55兵庫さんとレース後に話をする。大会記録には7秒ほど届かなかったようです。でも今日のAge-performance(J)は88%。勢いは続いてますよ。

one two three

あまり間をおかず13時05分より1500m

スタートの第2コーナで最終コールを受けるが、燃えるような熱さになってきた。テントがあるので助かるが一歩出ると肩の皮膚が焦げ付きそう。ジリジリ、じりじり。

1500は第1組。出走は女子3名とM60からM80の男子10名。長居Mさんは200mを走った直後のレース。そのMさんにひっついて行く作戦だったが、またたく間に離される。作戦は失敗で終了。800mの影響が足に来ている感じだ。そのまま力なくゴールして4着。

①5' 16"03
②5' 23"54
③5' 36"27
④5' 38"08 GGサン

目標タイムより10秒ほど悪かった。もっと中盤で攻めなきゃダメだろう、と思うがあまり無理もできない。今日の2試合、よく走ったのでは。 う~ん?

ゴールのあと少しMさんと話す。ご主人と息子さんも一緒に来られ応援されていた。

four five six

少し休んでから全天候走路でクールダウン。ここでもMさんと会った。コースを何周か並んで走りながら話をする。
(ファン何号になるのかな)

暑くてきつかった一日。でも気分はお祭り。マスターズ陸上は楽しい。京都の選手も日本記録のアナウンスがあったりして、とても盛り上がっていた。正式記録の公開が楽しみ。

スナップ写真は明日アップしょう。

seven eight nine

|

« 明日は近畿マスターズ選手権 | トップページ | 近畿マスターズ選手権写真集 »

GGのレース」カテゴリの記事

コメント

昨日は暑い中のレースお疲れ様でした。

やっと、やっと(#^.^#)お会い出来ましたv(=^0^=)GGさんとお話できて、嬉しかったです。(^^♪
それに、GGさんは、かなりの”男前さん”ですね。(^^♪
同じレースで走れて、また、レース後にクールダウンもご一緒させていただきありがとうございました。嬉しかったです。

この時期は暑さで記録も狙えないので専門種目より短い距離に挑戦!・・・しかし、200mではスタブロで難儀し、スタートもこけそうになり、ホームストレートではかなりの向い風゚(゚´Д`゚)゚に体を戻され、散々。
間隔なくスタートした1500mは周回ごとにペースが落ちる一方で・・・現役時代の自己新から遅れる事、1分!!
あまりにも悪すぎました。まだまだ体も太いし、練習が足りないな~と実感。
秋はマラソンに向けてのトレーニングに入るので1500mは来春までお預けです。また、同じレースで走れる日を楽しみにしています。
GGさんも、目標に向かって体と対話しながら頑張ってください。

投稿: 長居AC M | 2012年7月23日 (月) 08時37分

お疲れ様でした。

お話できて喜んでいるのはGGサンも同じです。もっといろいろ聞きたいことがあったのですが、また次の機会に置いときます。

マラソン頑張ってください。1ファンとして応援しています。

GGサンは単に日焼けしているだけ。カッコ良さはご主人にはかないません。

ではまた、お会いできるのを楽しみにしております。


投稿: GG | 2012年7月23日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は近畿マスターズ選手権 | トップページ | 近畿マスターズ選手権写真集 »