« ロンリーウェイ | トップページ | 第28回近畿マスターズ選手権 »

2012年7月21日 (土)

明日は近畿マスターズ選手権

今日も鴨川河川敷を1時間、ジョグしたり体操したり。調子はまあまあ。というかきつい練習はできていないので分からない。それと両脚の太ももの後ろが筋肉痛。ちょっと柔軟運動をしすぎたらこの結果だ。

明日はいよいよ近畿マスターズ選手権。どれぐらいで走れるか楽しみ。

10年前、20年前の同大会の成績を調べてみる。

2002/08/04(53歳)
第18回近畿マスターズ選手権(和歌山・紀三井寺)
5000m M50 ① 18' 09"80

5000mは最初の種目で9時30分スタート。時間がなく和歌山駅からタクシーで紀三井寺の競技場まで行った。痛い出費。帰りは近くの黒江駅まで歩く。これがずいぶん遠かった。歩いてる人なんて誰もいない。野越え山越え(峠越えかな)という感じ。

競技はSM30からM50までが1組で14名が完走している。SM30クラスの玉置選手(和歌山)が17分10秒51で組のトップ。GGサンは2番目。組3位はM40の伊藤選手(和歌山)18分16秒88だった。

年齢標準化計算をすると
53歳 18' 09"80
Age-graded result   : 15' 30"25
Age-performance(J) : 85.3%
GGサンのperformance(J)はだいたい85%だな。

1992/08/02(43歳)
第9回近畿マスターズ選手権(京都・太陽が丘)
5000m M40 ① 16' 36"4 (15' 20"7 , 86.2%)
800m  M40 ① 2' 12"8  ( 2' 02"9 , 86.4%)
1500m M40 ① 4' 25"5  ( 4' 05"4 , 88.6%)

3種目優勝。元気があったなあ、と我ながら関心。( )内のタイムと%は年齢標準化の値。この頃はパフォーマンスも少し良かった。なお800mは14年ぶりのレースだった。

さて、明日のパフォーマンスはいかに?


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

« ロンリーウェイ | トップページ | 第28回近畿マスターズ選手権 »

GGのレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンリーウェイ | トップページ | 第28回近畿マスターズ選手権 »