« 西京極練習:3000m | トップページ | 全日中千葉2日目 »

2012年8月20日 (月)

全日中千葉1日目

今週は昨日、今日と、かも川河川敷コースをぼちぼちと走る。今週末の土曜日は3000mレース。どうも時間割をみるとタイムが13分を越えたら失格のような感じ。先日の京都マスターズ5000mのような走りをしていると厳しいぞ。

□□□□□ □□□□□

今日から千葉で全日本中学校選手権。中長距離の参加標準記録は、

800m  男子:2’01”50 女子:2’17”00
1500m 男子:4’10”50 女子:4’38”00
3000m 男子:9’02”00

京都の突破者は下表の8名。

Zenchukyoto

今日の1日目は
男女800m予選、準決勝
男子3000m予選
が行われた。

主催者サイトで結果をみると、残念ながら京都の選手はいずれも予選敗退。

男子800m
2組-④ 石田 太成 2’02”56
8組-⑦ 朝倉  駆  2’05”49

女子800m
1組-⑦ 小西 真亜子 2’18”99
11組-⑤ 平石 夏海  2’18”89

男子3000m
2組-④ 阪口 竜平 9’14”32
4組-⑫ 内藤 涼太 9’13”70

□□□□□ □□□□□

女子800m準決勝の結果、兵庫の選手が4名も決勝に進出。あいかわらず強いですね兵庫は。準決勝の各組①位をタイム順、次に②位以下の選手をタイム順という順番で表にした。決勝での予想です。

W800sf2

男子800mも同じように

M800sf


男子3000mの決勝進出者は近畿選手が2名。兵庫の池田選手は1500mと3000mでの中学記録保持者。両種目の優勝候補ナンバーワンで身長182cm。まさに超ど級の選手だ。

明日の決勝予想として予選結果を今季ベストからの余裕度で表にした。青字はベスト更新で余裕がない、との判定になっているが、これはわからない。この勢いで決勝も突っ走るかも知れない。

逆に池田選手に余裕があると思っていても、予選で②位はひょっとしたら不本意な結果だったかもしれない。

決勝の記録を楽しみにしょう。

M3000y

|

« 西京極練習:3000m | トップページ | 全日中千葉2日目 »

中学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西京極練習:3000m | トップページ | 全日中千葉2日目 »