« 谷本有紀菜-日本インカレ女子800m2位 | トップページ | 連日の鴨川ジョグ »

2012年9月13日 (木)

パソコン購入

今日ものんびり鴨川ジョグ。来週は全日本だけど調子は下降したまま。

Kam0913b
近所のタマちゃん。だいたい寝てます。

Kam0913c
アオサギ?

Kam0913a
鴨川の飛び石を跳ぶGGサン

pc pc pc pc

夕方、パソコン購入。NECのノート LaVie。
OSは7 Home の64bit
CORE i7
SSD+HDD
・OSはSSDにインストールされているので起動が速い
メモリ8GB
ブルーレイ
ヤマハのステレオスピーカ内臓

10月になれば Windows8の新製品が続々と出てきそうだけど。

なにしろ今のThinkPadは遅い。日本語入力はこけまくるし、Youtube見てたら固まってしまうし。音楽はヘッドホーンをつけないと聞けないし。

でもつくりはThinkPadの方がいい。梨地の黒ボディにキーボードがよかった。Lavieはつるつるしていてべたつく。キーボードに蛍光灯の光が反射して文字がみにくい。総じて安っぽい。(その通り、安いんだけど)

映像と音楽がサクサクなので、いいとしよう。

pc pc pc pc

|

« 谷本有紀菜-日本インカレ女子800m2位 | トップページ | 連日の鴨川ジョグ »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷本有紀菜-日本インカレ女子800m2位 | トップページ | 連日の鴨川ジョグ »