« 運動会 | トップページ | 滋賀マスターズ選手権、京都選手の記録 »

2012年10月 8日 (月)

滋賀スポーツ祭典で1500m、5000mを走る

体育の日。今日もいいお天気。朝方はちょっと寒い、みたいな感じだったが、なんのなんの。日が昇ると共にガンガン照りつけて暑くなってきた。

今年も滋賀の皇子山にやってきた。第50回滋賀県スポーツ祭典陸上競技大会。のんびりしていてシンプルな大会ですね。トラックは100mから5000mまでと4x100mR。障害競技はなし。フィールドは走幅跳だけ。参加者もそこそこで混雑することはない。

壮年1500m (11:00)

12人エントリーで欠場3名でGGサンは9位。ということは最下位。フィニッシュタイマーの表示を見ながら途中タイムをチェック
300m ・・・ 1:02
700m ・・・ 2:33
1100m ・・ 4:06
1500m ・・ 5:42

正式タイム  5:42.19

300以降の400ラップを1分30秒ペースで走れなかった。何故か?

どうも昨日の運動会でのリレーが原因か。普段使わない筋肉、太ももの表側がぴくぴくで、なにか違和感のある走りだった。

(あるいは昨夜のカクテル2杯が余分だったかもしれない)

Gg1500t

Gg1500g
結局、自己ワースト記録だった。


お昼は1時間の休憩がある。GGサンは芝生の観客席の木陰で昼寝。気が付いたら午後のレースが始まっていた。800mを観戦してコールへ。アップはほとんどなし。1500m走で十分アップができた。昼寝もしたしアルコールも完全に抜けた感じ。

壮年5000m (14:10)

エントリー9名、欠場1名。GGサンは5位。

1000mラップ
4:05
4:07
4:08
4:20
4:15

正式タイム 20:55.14

「給水はないの」と競技役員さんに聞いている人がいたので暑かったんだ。GGサンはいつものサンバイザーにサングラス。他の人はみんな素顔。

レースの方は思ったよりよく走れた。終盤落ちてしまったが現在の実力でしょう。

Gg5000t

Gg5000g
今季ベスト。しかし、20分ラインは遠くなった。遥か彼方・・・。

1008_00
レース後のダウン

Sss1550

|

« 運動会 | トップページ | 滋賀マスターズ選手権、京都選手の記録 »

GGのレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 滋賀マスターズ選手権、京都選手の記録 »