« 鴨川ジョグ | トップページ | 田舎で »

2012年10月20日 (土)

大阪マスターズ記録会で3000mを走る

今日も快晴、秋晴れ、日本晴れ、あっぱれ

10時前に家を出て京阪特急で淀屋橋へ。電車の中で本を読んでいたが途中で居眠り。どこでも眠ってしまうのがGGサンの特技かな。

読んでいた本は「時の風」というチャド・オリヴァーの宇宙人類学SF。出だしの10ページほど読んで眠ってしまった。

地下鉄に乗り換え長居へ。11時半。競技場入口ですでに終了した種目の結果をみる。女子5000m、長居Mさん、18分38秒33。調子良さそうです。GGサンも頑張ろう。

12時からアップ開始。長居公園の周回道路をO竹さんと一緒に走る。O竹さんはハーフタイムトライアルの途中で2周並走していただいた。

京都府立大OBのO竹さん、来月25日の大阪マラソンを目指されてます。高校、大学とハイジャンプの選手、マラソン挑戦は凄いです。

若さがはじけるような、きらきら輝くO竹さん。アップをするGGサンも力が湧いてきた。

1020_01
O竹さん、アップのお供をしていただき、ありがとう。大阪マラソン頑張ってね。

3000m

13:40スタート

途中1000m 3分35秒
途中2000m 7分58秒
ここまではいい調子だった。

しかしその後、12分を切るぞ、と気持ちは行くけど、体が行かない。長居Mさんの声援をいただくもスピードは上がらず。前をいく選手とおおきく離されたのもきつかった。

ゴールタイム 12分13秒64

Gg3000g

最後の1000mの落ち込みが課題か。来季12分突破をめざし頑張るのみ。

Mさんのご主人の60mを観戦(かっこいい!)して帰途につく。

帰りの京阪電車で本を読み始めたら、またぐっすり居眠り。不思議と降りる駅の手前で目覚める。

maple  maple  maple

O竹さんんへ


|

« 鴨川ジョグ | トップページ | 田舎で »

GGのレース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日はご一緒させていただき、ありがとうございました!
ブログでも紹介いただき、うれしい限りです。

3000mお疲れ様でしたー!は、はやい!
私は、なんとか目標タイム以内にゴールできました。
でも、まだまだ練習が足りません…汗

心折れそうになる10km~16kmあたりを並走していただき、
最後まで走り切れたのはGGさんのおかげです!

また機会ありましたら、よろしくお願いします。
とりあえず大阪マラソンは完走します!!

投稿: O竹 | 2012年10月20日 (土) 20時11分

こちらこそ今日はありがとう。
練習のおじゃまをしたかなと思っていました。恐縮です。

O竹さんの走りは自然体で流れるような、とてもいい感じ。無駄な力が入っていない、ということかな。どこまでも走れそう。(ほめすぎ?)

また(このブログに)遊びにきてください。

投稿: GG | 2012年10月20日 (土) 20時55分

GGさんお疲れ様でした。
今度お会いできるのは、先のことと思っておりました。
大阪マスターズ記録会でお会い出来るとは。    (-^〇^-)嬉しいo(^▽^)o

3000m・・12分ひとけたくらいで走りたい所でしたでしょうか・・自分の思うように走れないのは何とも歯がゆいですね。

私の5000mは練習の一環でした。満足ではありませんがリズムよく走れたのでマラソンにつながる結果だったと思います。
明日は早朝から、40km走です。
来週は、和歌山で和歌の浦ジャズマラソン10kmです。大阪マラソン頑張ります!!!

投稿: 長居M | 2012年10月20日 (土) 21時41分

Mさん、声援いただきありがとうございます。

今季3000mはMさんに引っ張ってもらった大阪マ選手権が一番いい記録でした。

今日は最後の1000mが落ち込んで、ほんとに「たそがれランナー」になった感じです。でもまた次の目標を目指して頑張ります。

Mさん、明日は40kmですか。凄いパワー!大阪の2大マラソンが楽しみですね。

僕は明日、明後日は法事で田舎(三重県の伊賀)です。レースの方は来月3日に丹波で10km。その1週間後は東京で全日本マ駅伝。Mさんの走りに刺激をもらって頑張りたいですが、体がついてこないかな。

投稿: GG | 2012年10月20日 (土) 23時15分

おはようございます。
今朝は主人に給水サポーターしてもらい40km 走。
昨日の疲労もなく、マラソンに換算すると3°07′のペース。思った以上に走れました。余裕をもって終了。
今年は体調がいいのでそろそろサブスリー達成したいです。(o⌒∇⌒o)

投稿: 長居M | 2012年10月21日 (日) 11時30分

こんばんは。今日は田舎に来ています。持ってきたノートパソコンをケーブルテレビのネットに接続して使ってます。便利な世の中ですね。どこに行っても繋がるんだ。

Mさん、練習で余裕の40キロ走なら本番はイケイケ間違いなしですよ。

でも本番のレースって体が勝手に行ってしまうので中間までは気持ちは抑え気味のほうがいいかもしれません。

マラソンは途中で何回か浮き沈みがありますね。調子がよくてバンバン飛ばしていたかと思うと反動でガターと重くなるし。そこで辛抱しているとまた、そよ風が吹いてくる。そして最後は体力と気力の限界に出会う。

明日は田舎ロードをのんびり走ろう。

投稿: GG | 2012年10月21日 (日) 21時03分

田舎はホッとしますよね。ゆっくりされているのが文章からも伝わります。

若いころは田舎が嫌でたまらなかったけど、この年齢になり、子供と帰省できる田舎があることが幸せだなぁと思っています。

ありがたいコメントいただきました。
ほんとその通りです。私は、お調子者なので、欲張らず、慎重に冷静にスタートラインに立ちたいと思っています。

投稿: 長居M | 2012年10月22日 (月) 08時43分

今日、田舎から帰ってきました。

40年ぶりかで懐かしい先生に会えて喜んでいます。生きるとは人との出会い。

かと言えば、もう会えなくなった人も多い。今から思えば、いくらでも会える機会があったのにと悔やむことも。

でもその時は、多分、ほかのことで精一杯。

本当の別れ、
さよならの言葉もなく

Mさん、マラソンまであと1カ月ですね。わくわく。

投稿: GG | 2012年10月24日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴨川ジョグ | トップページ | 田舎で »