« 滋賀マスターズ選手権、京都選手の記録 | トップページ | 岐阜国体:真下まなみ成人女子800mを制す »

2012年10月 9日 (火)

福井マラソン、京都選手の結果

7日(日)に行われた第35回記念福井マラソンの上位50位までの結果がネットで公開されていますので京都選手分を抽出して掲載します。

スタート:福井市中央公園近くのフェニックス通り
ゴール :福井運動公園
種目  :ハーフ、10キロ、5キロ

【京都選手の結果】

ハーフ公認・男子
37 田島  優  1:19:02
46 石田 英樹 1:21:54

ハーフ公認・女子
27 堀口真由美 1:33:16


ハーフ 一般
男子29歳以下
⑤ 池澤 由雄 1:20:12
29 吉田 剛博 1:35:19

男子30歳代
① 上山 博也 1:12:51
32 古川 泰行 1:32:00
40 松本 展幸 1:32:58

男子40歳代
⑮ 足立 浩一 1:22:25
36 高木 伴卓 1:31:12

男子60歳上
② 前田 信男 1:28:32
   
女子40歳代
② 河合 美香 1:33:25
    

10km
    
男子30歳代
45 西村  哲 44:08
   
男子50歳代
37 北出 光彦 49:16

男子60歳以上
① 足立 正登 38:36
⑩ 松本 一之 44:38
 
女子29歳以下
⑧ 山下 麻奈 53:20
   
    
5km    
男子60歳以上
② 高橋  進  18:18

* * * * * * * * * * * * * *

長居のMさんもハーフ公認に出ておられました。
10位 1:25:07
Mさん入賞おめでとう。

* * * * * * * * * * * * * *

この福井マラソンにはGGサンは第1回大会に出場していた。(29歳)
1978年10月8日(日) 20km 22位
タイムは残念ながら不明。

そのあとは40歳になってから2回出場。

1990年10月7日(日) 第13回福井マラソン
10km 40歳代 ①32:45 大会新記録

1993年10月3日(日) 第16回福井マラソン
10km 40歳代 ①33:53

スタートとゴールが違う場所なので荷物は全部、前もって預けてしまう。それからレースの恰好でスタートまで長い間待つんだ(アップしているんだけど)。賞品に『お米』をもらったような覚えがある。

当時は毎週のように試合に出ていたが近場ばかり。なぜ? 交通費がばかにならないから。だから、よく3度も福井まで行ったなあと思う。

* * * * * * * * * * * * * *

今日は短いジョグ。昨日の試合の疲労とり

1009_00_2


|

« 滋賀マスターズ選手権、京都選手の記録 | トップページ | 岐阜国体:真下まなみ成人女子800mを制す »

ロードレース」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
私が参加した結果までコメントしてくださりありがとうございました。
初めての福井マラソン。
荷物を預けてスタートまで30分弱。当日は気温が高めだった(24℃)ため体の冷えはきにならず。
ただ、更衣室が5階、エレベーター使用禁止で。
宿泊荷物を持って階段で昇降はちょっと。
近くのホテルに宿泊された方は荷物預けるぎりぎりなにチェックアウト…賢い。
3位までの入賞者には福井コシヒカリが。

結果は5日前に40km 走したあとのレースだったのでまずまずかな…と。自分をいたわっています。
GG さんも頑張って下さい。
またお会いできるのを楽しみにしております(^-^)v

投稿: 長居M | 2012年10月15日 (月) 19時06分

長居Mさん、今晩は。

Mさんが大きな荷物を持って階段の昇り降りをされているのが目に見えるようです。

確かに30分前に荷物預けてスタート待ちはちょっとつらいですね。雨でも降ってたらどうなることやら。その時は雨合羽を着て待機し走り出したら捨てて行く、てなことになるのかな。
(実際にやったこともあります)

以前、お話した時も感じたのですがMさんて何事にも凄く前向きで積極的。かと思えば、ふんわりしてて面白いところも。
(間違っていたらご容赦)

ここのところ40km練習や福井ハーフなど長い距離が多いみたいですね。目標は今冬のマラソンでしょうか。次にお会いしたら聞かせてもらおうかな。

では、また。

投稿: GG | 2012年10月15日 (月) 20時26分

まずいです(〃^ー^〃)、一度お話しさせていただいただけで…私の性格がバレてしまってるようです。
見た目はしっかりしてる様に見えるのに話すと天然ボケだね。と、多くの友人に言われます。
あと……ものすごい人見知りです。
でも、なぜかGG さんとは自然に話ができましたρ(・・、)なんでだろう?
たそがれ日記を読んで勝手にGG さんとはお知り合いになってる気持ちがあったから!?かもしれません。
また、お会いするまでに1本マラソン走ってるとおもいます。11/25の大阪マラソンにでます。
その後、大阪国際女子マラソンに。
心配なのは膝の故障が出ないかだけ。

私のモットーは、やらないで後悔するより、やってみて出来なかったな(*^^*)と後悔する方がいい!!
何歳になってもチャレンジャーでありたいです。

投稿: 長居M | 2012年10月15日 (月) 22時22分

ビッグレースですね。結果を楽しみにしています。

でも、膝は心配ですね。走りこまないと目標は果たせないし、かと言ってオーバートレーニングは怪我と紙一重。

体と対話して練習を積み上げるしかありませんね。これもランニングの魅力かも。

投稿: GG | 2012年10月16日 (火) 18時19分

はい、ランニングは奥がふかいです。
マラソンは特に…。
その魅力に取りつかれて、走り続けているのかもしれません。
また、お会いしたときに色々、お話しを聞かせて下さい。(o^-^o)

投稿: 長居M | 2012年10月17日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滋賀マスターズ選手権、京都選手の記録 | トップページ | 岐阜国体:真下まなみ成人女子800mを制す »