« 宝ヶ池10周 | トップページ | 梅小路公園で練習 »

2012年10月14日 (日)

GGサンのマラソン全成績

今日はチビたちを連れて枚方パークへ遊びに行く。練習は休み。

来年3月10日開催の『京都マラソン2013』の抽選結果発表は10月末。GGサンもエントリーしたが競争率は3.3倍、3人に1人だ。くじ運の非常に悪いGGサンなのであまり期待はしていないが、いい機会なので今までのマラソンの記録をまとめてみた。

Gg42195t_2

Gg42195g

出場回数は13回で最高記録は2時間38分26秒。総じて30km以降の落差がおおきく、30分は切れずじまい。走り込みができていなかったし、それが実力だろう。

それでも初マラソンから11回目まではサブスリーを達成したので、よく走ったのではないだろうか。

41歳と60歳の時はのんびり走るという気持ちに変わっていた。

一番苦しかったのは10回目の中日福井マラソンだったかな。篠山から1カ月後、疲労が抜けていないままに走ったので後半のきつさと言ったら地獄。よく途中でリタイアしなかったものだ。

8回目の高槻も地獄。淀川土手の石ころ混じりの土道5キロを4往復するコース。(記録は未公認だろうけど)

6度の京都マラソンもいづれも終盤は地獄だったし結局どれもこれも最後は疲労困憊の極致。

その中で比較的、爽快な気分で走れたのは富士を観ながら走った河口湖。

疲労困憊を極めたあとのゴールの達成感も言葉では言いあらわせないものかな。それがマラソンの醍醐味だろうか。

|

« 宝ヶ池10周 | トップページ | 梅小路公園で練習 »

GGのレース年代記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝ヶ池10周 | トップページ | 梅小路公園で練習 »