« 全日本大学女子駅伝 上位3チーム 予想タイム | トップページ | 落選 »

2012年10月28日 (日)

全日本大学女子駅伝:結果

上位3位のチームは当たったが、順位は見事に外れ。

Wdaieki2
大外れは立命大の津田選手 30:50 ⇒ 29:30 。ここの3区でほぼ勝負あった感じ。藪下選手も昨年の同区間より40秒も速かった。

佛大では6区小川選手が長い距離でちょっときつかったかな。エースの森選手が立命の津田選手に35秒、さらに離されたのも痛い。

3位躍進の筑波大。優勝候補に押したが、久馬姉妹の区間でトップに立ちたかった。アンカー上野選手も8kmは厳しかったか。

全般に前回大会より記録は良かった。気温が昨年は25~27℃、今年は15~18℃。途中で雨が降り出したが走りやすいコンディションだったように思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
上位10チームの区間ごとのトップからのタイム差をグラフにすると。

Wdaieki3
やはり最長区間でエース区間の3区が勝敗の分かれ目かな。

前半3区が終わった時点での差が大きい。反面、後半4から6区だけでみると、そんなに差は開いていない。

来季に向けて
立命大・・・藪下・三井両選手は4年になるが現メンバーが全員残るので強いよ。
佛教大・・・竹地、森、小川の3選手が抜ける。長い距離を任せられるエース育成が急務。
筑波大・・・1年生が中心のチーム。久馬姉妹に続く選手がどこまで伸びるか。

この3チームの女王争いは来年も続きそうだ。

Tm
兵庫リレーカーニバル(2012.04.21神戸ユニバー)
女子アシックスチャレンジ5000mより
右から
津田 真衣(立命大2) ⑬16:22.15
前田 彩里(佛教大3) ⑮16:22.91
三井 綾子(立命大3) ③16:02.88
小川 智香(佛教大4) ④16:04.25

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
明日、10月29日(月)は京都マラソン抽選日。お昼12時から結果の配信だそうだ。当たってるかなあ。


|

« 全日本大学女子駅伝 上位3チーム 予想タイム | トップページ | 落選 »

学生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本大学女子駅伝 上位3チーム 予想タイム | トップページ | 落選 »