« 西京極練習:2000m×3本 | トップページ | 岐阜国体みどころ(1日目) »

2012年10月 3日 (水)

練習:鴨川~岡崎~円山公園

昨日が西京極練習で[強]だったので今日はゆっくり。いつものように鴨川を北に向かってジョグ。二条大橋を過ぎて河川敷から川端通りに上がる。今日はちょっとコースを変えて岡崎の方を回ってみよう。

信号待ちをしているとき素敵な女性ランナーと出会う。どこかで会った人だ。あ、そうだK野さんかな。相手の方もご存じのようだ。昔、マスターズ駅伝で一緒のチームだった。何年か前に鴨川でお会いして以来かな。

1003_02

いろいろ近況をお話ししながら冷泉通りを東、岡崎方面へ。

K野さんと美術館前でお別れしたあとは白川沿いに南へ。

1003_01

写真を撮っていると、この辺をボランティアで清掃されている女性に話しかけられ、しばし雑談。

1003_03_3
感じのいい、にこやかな方でした

華頂道を東へ行くと知恩院。

1003_03a

さらに南にいくと円山公園

1003_04_2
公園内をジョグ・散歩

K野さんと一緒に走ったのは1993年3月7日(日)大阪の万博公園で行われた第6回全日本マスターズ駅伝。京都チームは3位入賞を果たす。このとき、GGサンは6区で7区のK野さんに襷をつないだ。

1003_02a_2
’93全日本マスターズ駅伝 7区 K野さん

のんびり走っていると、いろんな出会いがありそう。


|

« 西京極練習:2000m×3本 | トップページ | 岐阜国体みどころ(1日目) »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西京極練習:2000m×3本 | トップページ | 岐阜国体みどころ(1日目) »