« 全日本マスターズ駅伝 | トップページ | 横浜国際女子マラソン注目3選手 »

2012年11月12日 (月)

高校駅伝:京都の男子は桂が初出場

昨日の11日(日)は残っていた4府県の全国高校駅伝予選会があった。京都もその一つ。その丹波で行われた京都大会、女子は立命館宇治が24回連続、男子は常勝の洛南を敗った桂が初の全国出場を果たした。

男子は大雨の中での激しいトップ争いだったようですね。桂と洛南の勝負はトラックまで持ち込まれラスト300mで桂がスパート、前を行く洛南を突き放した、とのこと。(他校の先生から聞いた話)

なお、結果は下記ブログに詳細がUPされています。

大好き!陸上GoGo!!
http://blog.livedoor.jp/returikujyou/archives/1595708.html

ひでぽんの京都陸上日記
http://blogs.yahoo.co.jp/hidebon_sassa/24121938.html

男子上位10校
①桂 2:09:33   
②洛南 2:09:37   
③綾部 2:10:59   
④外大西 2:11:14   
⑤立命館 2:13:52   
⑥山城 2:16:49   
⑦宮津 2:17:18   
⑧桃山 2:18:26   
⑨久御山 2:18:58   
⑩西城陽 2:19:05 

「大好き!陸上GoGo!!」記載の結果から男子トップ10の区間ごとの時間差をグラフでみると、

Ke_kyo_m

まさに桂と洛南の激突。差が最も開いたのは5区から6区の中継点で洛南が12秒先行。そしてアンカーへ襷が渡ったときはほぼ同時。桂は野口拓人(3年)、洛南は白永真彦(2年)。5000mの実力はほぼ互角。最後の最後は気力の戦いか。

綾部も5区を終えた時点では先頭と7秒差。終盤6、7区で力尽きた。京都外大西も5区までは優勝圏内で戦えたが6区で1分以上の差が開き挽回叶わず。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
[GGサンの練習]
今日は鴨川上流へ。ジョグ30分+4.6km走+ジョグ30分。
4.5km走 21分12秒 (4分43秒/km)
昨日のマスターズ駅伝5kmと同じように中盤から脚が動かなくなった。

1112_01
鴨川も秋景色

|

« 全日本マスターズ駅伝 | トップページ | 横浜国際女子マラソン注目3選手 »

高校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本マスターズ駅伝 | トップページ | 横浜国際女子マラソン注目3選手 »