« 堀端宏行ほぼ内定(福岡国際) | トップページ | 実業団女子駅伝:ユニバーサル »

2012年12月 5日 (水)

小松工専11期生同窓会

今日は先月11月25日の同窓会の写真整理。40年前に卒業した小松工専の同期生18名と先生が集まって楽しいひと時を過ごす。

GGサンは入社後3年してから入学。2年間、会社から給料をもらいながら勉学に励む。学校は北陸の小松市(粟津)にあって全寮制。全国の工場や関係会社から若者が集まり専門教育を受けて将来、会社を背負って立つ技術者を目指す。そんな学校だ。

(1学年1クラスだったので同窓会というよりクラス会かな)

卒業して40年。もうみんな定年。延長して働いている者もあるし、退職した者もあり。みんながそれぞれの道を歩み、久々に再会した。

001_4
北陸の小松市。駅を降りると巨大なダンプトラック。コマツの杜。

999
松風荘に集う懐かしい顔。
あの頃と、変わらないというか、変わったというか・・・


002
宴会たけなわ。一人3分の近況報告も時間オーバの連続で

003
二次会はカラオケ。恩師の元気な歌声に喝采

004
幹事もノリノリ

005
三次会は部屋に戻って飲みなおし。話は尽きない。

第11期卒業生37名

再会できた人
都合で来られなかった人
すでに鬼籍に入られた人
中途退職などで連絡も取れない人
・・・・

201
学校

202
寮。近所の人からは「不夜城」と呼ばれる。
みんな一晩中勉強していたのか、いやそれとも・・・
(この画像はネットから拝借しました)

思い乗せ時間旅行のクラス会

|

« 堀端宏行ほぼ内定(福岡国際) | トップページ | 実業団女子駅伝:ユニバーサル »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堀端宏行ほぼ内定(福岡国際) | トップページ | 実業団女子駅伝:ユニバーサル »