« 二条城ジョグ | トップページ | 走友のC選手、永眠 »

2013年2月27日 (水)

鴨川下流ジョグ

朝のうちはまだ昨夜の雨が残る。日中はくもり時々晴れ。寒さ緩む。

今日はいつもの鴨川。下流の方をのんびりジョグ。ちょっとスピードアップしたら息が続かない。この状態では春になってもレースは無理。

0227_01

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

NETを見ていると24日(日)香港でアジア選手権マラソンという大会があったらしい。男女一人づつ日本代表が出場。

 

男子
① 2:17:56  Bat-Ochir Ser-Od (Mongolia)
② 2:20:24  Anoley Petrov (Uzerbekistan)
③ 2:22:22 川畑憲三(愛三工業)

女子
① 2:32:21 Kim Kum-Ok (DPR of Korea)
② 2:35:02 小倉久美(四国電力)
③ 2:39:49 Andreeva Julia (Kirghizistan)

小倉選手は初マラソン。豊川工→城西国際大の27歳。四国電力女子主将。四国電力といえば3月末で陸上部が廃部。移籍先は決まっているのかな。

小倉選手、昨年の11月ごろから自己ベストを連発されてます。
2013年2月 丸亀ハーフ ⑨1:10:51 PB
2013年1月 全国女子駅伝 愛知チーム 9区10km ⑭32:36
2012年12月 山陽女子ハーフ ④1:11:05 PB
2012年12月 全日本実業団女子駅伝 3区10.9km 21) 37:58
2012年11月 中国実業団記録会10000m 32:37:90 PB
2012年11月 227回日体大長距離 5000m 15:35:90 PB

ハーフは2012年度10傑ぐらいに入りそうな記録です。

Ogurak
小倉久美 2012年1月の全国女子駅伝9区(香川チームで出場)

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

過去のレース【GG RACE年代記 Age35】

1985年1月20日 第38回大阪実業団駅伝(長居)
コマツから5チーム(A~E)出場。ただしAチームでもクラスは3部。

この日はうす曇りでコンディションは良かったみたい。1,2、3部が9時30分に出発。GGサンは1区。距離6.697km。建て替え前のメインスタジアムのトッラクからスタートした。公園周回道路を1周してトラックに戻り、公園周回をもう1周。中継はトラック。

トッラクがまだアンツーカだったころは競技場のスタンドに入るための外側通路(ランプウェイ)がコースになっていた。(昭和55年ごろまでかな)

GGサンは1から3部合計で区間⑩位、3部だけでは①位だった。タイムは21分15秒。キロ3分10秒。5km換算15分52秒。35歳の時はこれぐらいは走れたのか。

1区 6.697km TOP10
① 20:21 電電近畿A (1部) 
② 20:23 大阪府警A (1部)   
③ 20:25 電電近畿B (1部)   
④ 20:30 大阪鉄道局A (1部)   
⑤ 20:42 信太山自衛隊A (1部)   
⑥ 21:04 大阪府庁A (1部)   
⑦ 21:05 新幹線大阪 (1部)   
⑧ 21:10 住友電工A (1部)   
⑨ 21:12 大阪府警B (1部)   
⑩ 21:15 コマツA (3部) 

チーム成績
コマツA 第3部③
コマツB 第5部⑥
コマツC 第6部⑩
コマツD 第4部(40)
コマツE 第7部(43)

38oje_01_2
優勝は電電近畿A

|

« 二条城ジョグ | トップページ | 走友のC選手、永眠 »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

GGさんのブログはいつも拝見させていただいていますが、しばらく更新が少なかった時期があったので心配していましたが、お元気そうで安心しました。
大阪実業団駅伝は若い頃参加していた懐かしい大会です。
GGさんが35歳で21分15秒の時、私も同じレースで走っていますが、22分01秒(当時28歳)でした。
いつも1週目は先頭集団で2周目で落ちていたので、1週目は、となりで走っていたのかも知れません。

投稿: M56兵庫 | 2013年2月28日 (木) 20時21分

M56兵庫さん、こんばんは。

毎日寒い日が続きますね。
それなのに不思議とカゼをひかない。たいした練習をしていなからかな、と3日前まで思っていたら、途端にカゼをひきました。ちょっと暖かくなった日です。

まず、おなかの具合が悪くなり次に熱が出て今度はノドがひりひり痛み出す始末。ブログ更新の意欲も湧かずまた停滞です。

まあそれでも、会社に行かなくてもいい身分ですのでゆっくり休み少し元気も出てきました。また明日から日記再開と行きたいですね。

投稿: GG | 2013年3月 3日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二条城ジョグ | トップページ | 走友のC選手、永眠 »