« 中書島ジョギング | トップページ | 鴨川下流ジョグ »

2013年2月26日 (火)

二条城ジョグ

晴のち曇。まだまだ寒い。

夕方、二条城へジョグ。

0226_01
鴨川。七条大橋から一つ上にある正面橋を渡り西へ

0226_02
正面橋を渡ればすぐ右手に目を引く建物が。「山内任天堂」のプレート。Nintendo創業の地ですか。

0226_03
五条楽園・・・の垂れ幕はもうありません。

0226_04
五条通に出て西へ。堀川通との交差点で歩道橋にのぼる

0226_05
堀川通を北へ

0226_06
堀川通を四条、三条と北上すると前方に城郭が見えてきた

0226_07

二条城。周囲約1.9km。トイレも2か所あり。

0226_08
正面。「史跡 元離宮二条 二条城」の碑。

0226_09
堀川通に面した東側歩道。

0226_10
北側の竹屋町通

0226_11
垣根越しにみえる、梅かな

0226_12
北西の角、右手に大きな公園があった。(二条公園)

0226_13
西側の美福通。右手は二条中、朱雀高、中京中と学校が並んでいる

0226_14
南西の角。石垣と堀。

0226_15
南側の押小路通。ここは広い歩道で走りやすい。

左回りで1周。夕方4時半ごろ。走っている人は少ない。走るときは左側通行。そうすると地面が左下がりになっている(特にお城側が)ので、右回りもしたらいいかな。

帰りはここから東へ鴨川に向かう。

|

« 中書島ジョギング | トップページ | 鴨川下流ジョグ »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中書島ジョギング | トップページ | 鴨川下流ジョグ »