« 名古屋ウイメンズまであと2日 | トップページ | 京都マラソン観戦 »

2013年3月 9日 (土)

名古屋ウインズ招待選手ランキング

晴れ。

鴨川上流へスロージョギング。京都マラソンコースとなる北大路橋から丸太町橋の間の河川敷に防護フェンスを取り付け中であった。走路は土道。いい天気が続いているので土が固くなっている。凹みの大きいところは砂を入れているが、それでも凸凹の多いところはある。

0309_01
明日はここもランナーで溢れかえるよ

さて観戦はどこでしようか。終盤の40kmあたりにするか。8時30分に西京極スタートだから2時間後の10時30分ごろに着けばいいか。

一方の名古屋は9時10分スタート。こちらはテレビで9時から。ビデオで撮っておこう。


゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

名古屋ウイメンズマラソン招待選手のGGランキング
ここ1年ぐらいでのフルやハーフの実績+αで趣味のランキング

木﨑良子 (ダイハツ) 27歳
ロンドン五輪16位。実力は一番。気力充実なら日本人トップ
   
野口 みずき (シスメックス) 34歳
体調不良が続くもスタートに立てば五輪金の意地をみせる

宮内 洋子 (京セラ) 29歳
派手さはないが着実。昨年名古屋の自己ベストを上回るか

大久保 絵理 (セカンドウインドAC) 29歳
2012東京での35kmまで独走の走りが再現できれば

永尾 薫 (ユニバーサル) 23歳
小出門下生。若さで2年前の自己ベスト(横浜国際)更新なるか


早川 英里 (TOTO) 31歳
2月の丸亀ハーフで自己ベスト。横浜国際に続く代表選考レースに挑む

堀江 美里 (ノーリツ) 26歳
豊富なトラックレースをこなす。2度目のマラソンで躍進するか

小倉 久美 (四国電力) 27歳
2月のアジア選手権マラソン2位。ハーフも2月の丸亀で自己ベスト。疲れは?

齋藤 梓乃 (しまむら) 24歳
ハーフは1時間10分から11分の力あり。初マラソンのタイムは?

鈴木 澄子 (ホクレン) 27歳
スピードではなく、じっくりマイペースで走り切る


゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

WBCの話

昨夜はしびれた。9回表、1点敗け、ツーアウト、ランナー1塁鳥谷、バッター井端。ワンストライクの後に鳥谷が走った。台湾のキャッチャーが二塁へボールを投げる。アウトならゲームセットで終わり。

これがセーフになって井端の快打につながる。しびれちゃった、しびれちゃった。

試合は延長戦。夜中の12時前。何時間やってるの。

しかし、台湾も強いね。キューバも強いし。対ブラジル戦は薄氷、対中国戦も最終回に反撃をくらう。

次に対戦するオランダもバカみたいに強そう。でもほとんど黒人選手だ。オランダが野球強いなんて思いもしなかった。

どこの国も強くなった、というか日本が弱くなったのか。

野球・・・まさに筋書のないドラマ
野球・・・ガムを噛みながらできるスポーツ

|

« 名古屋ウイメンズまであと2日 | トップページ | 京都マラソン観戦 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋ウイメンズまであと2日 | トップページ | 京都マラソン観戦 »