« 名古屋ウインズ招待選手ランキング | トップページ | 名古屋ウイメンズ観戦 »

2013年3月11日 (月)

京都マラソン観戦

晴れ。

スロージョギング10km
鴨川を北へ。向かい風がきつい。冷たい北風が奥歯にしみる。出町柳でUターン。帰りは楽。後ろから押されて勝手に進む。

0311_1
息があがるほどのスピードを出してはダメ。
ゆっくり、ゆっくり。スロージョギング。

走っているといろんな人に出会う。今日は超スローウォーキングをする人とすれ違った。映画のスローモーションのように歩く男性。なんか、この人だけ別次元の住人か、あるいはこの人だけ時間の進みが遅いのか。追い抜きながらそんなことを思う。

帰りも出会った。相変わらずのスローモーション。だから、あんまり進んでいない。トレーニングの一種なのかな。不思議。

snail snail snail

昨日の京都マラソンはバスで熊野神社まで行き、あと2kmポイントで観戦した。途中で雨が降り出し、風が吹き荒れて非常に寒かった。

Kytm13
10時40分すぎ、白バイに先導されトップランナーが近づいてきた。

*** 男子 ***

Kytmm001
①五十嵐 真悟(SUBARU) 2:20:30
元、実業団選手。現在はマネージャーだが選手と一緒にジョグをし、夜も走りこむとか。昨年の優勝記録を5分以上短縮。

Kytmm002
②依田 崇弘(山梨学院クラブ) 2:23:25
山梨学院大附高で陸上部コーチ。毎日20km走り込むとか。

Kytmm003
③藤井 勘太(京都陸協) 2:25:41
京都外大西高から東海大へ。現在は同高教員で女子陸上部監督。東海大4年に箱根駅伝10区区間4位。とのこと。

Kytmm004
④村田 耕介(京都陸協) 2:26:32
桂高から中央学院大。現在は桂高教員。大学4年に箱根駅伝10区区間14位。

Kytmm005
⑤藤井 延幸(立命館AC) 2:28:21
立命大女子陸上部コーチ。ランシャツに愛知のロゴ。愛知豊川工から日体大でしょうか。2月の木津川マラソン優勝者が藤井延幸とありますので同じ選手でしょうね。

Kytmm006
⑥平沢 直樹(海外養蜂) 2:29:38
フルマラソン完走144回(平沢選手のホームページによる)。2008年つくばマラソン優勝。福岡国際などエリート大会にも多数出場。

Kytmm007
⑦豊永 哲央(下関市陸協) 2:30:53
マラソン大会には多数出場されているようです

Kytmm008
⑧濱川 亮祐(同志社大) 2:31:34
学生最高順位。

*** 女子 ***

Kytmw001
①小林 玲子(グンゼスポーツ) 2:49:06
2連覇。大阪国際マラソン過去10大会すべてサブスリー(GGブログ2013.1.31)。日本最強の40歳ランナーでしょう。
小林さんブログに今大会直前トレーニングの記事あり。1週間前の12kmミドル走や前日の15km走など。


Kytmw002
②原田 和恵(陸桃会AC) 2:55:15
岡山大4年、全日本大学女子駅伝2区区間13位。
2月24日の東京マラソン50位(2:59:38)
陸桃会(りくとうかい)ACは岡山大学陸上部卒業生のチームとのこと。岡山・・・桃太郎なので桃?

Kytmw003
③吉村 有子(ランバディ) 3:04:22
昨年の大阪国際 3時間06分29秒  147位 出産後自己新
という記事がランバディさんのブログにありました。

noodle noodle noodle

この寒さで体が冷え切ってきたので途中で引き上げました。トイレにも行きたいし、お腹は空くし。京阪三条までジョグ、駅近くのうどん屋さんで昼ごはん。

来年は観戦ではなく走りたいなあ。

|

« 名古屋ウインズ招待選手ランキング | トップページ | 名古屋ウイメンズ観戦 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋ウインズ招待選手ランキング | トップページ | 名古屋ウイメンズ観戦 »