« 堀川せせらぎ遊歩道 | トップページ | 明日は全日本実業団ハーフ »

2013年3月15日 (金)

久しぶりのRUN

晴れ。風もなく心地よいお天気。今日はジョグだけでなく久しぶりのRUNも入れる。やはり練習にはメリハリが大切だ。

鴨川の二条大橋~賀茂大橋 1.7kmコースを走る。(土の道)

北往き 1.7km 8′07″(4′46″/km) ⇒ 5分ほど休憩
南戻り 1.7km 8′11″(4′49″/km)

このコースの距離が1.6kmか1.7kmか微妙。地図の距離測では1.7kmに近い。長い目にしとこ。

0315_01
鴨川帰り道(四条と五条の間)

░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓

夕方から京都マスターズの理事会に出席。一ランナーとして競技を続けてきただけで柄ではありませんが今年から理事としてマスターズの運営をお手伝いすることになりました。

京都マスターズに入ったのは1990年に大阪城周辺で行われた全日本マスターズ駅伝がきっかけ。GGサン41歳のとき。

読売テレビで全国生放送、スポンサーが武田薬品で盛大に行われた。現役あるいは往年のトップランナー(宗兄弟、伊藤国光、増田明美さんたち)が一緒に走るという華やかな大会でした。

京都は
1区 4.1km 浦上 紀子
2区 3.3km 中村 彦四郎
3区 5.0km 福田 勝三
4区 3.3km 高橋 美津子
5区 5.0km GGサン
6区 3.3km 津田 昌子
7区 6.0km 石部 草太
というメンバーで監督は井上吉治さん。

チーム成績は41位と振いませんでしたがテレビ放映というプレッシャーの中、皆さん力走されたと思います。

大阪城での大会はこのあと91年、92年と続き、京都チームは15位、10位と順位を上げて行った。

0305_02
大会の記録集

|

« 堀川せせらぎ遊歩道 | トップページ | 明日は全日本実業団ハーフ »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堀川せせらぎ遊歩道 | トップページ | 明日は全日本実業団ハーフ »