« 京都インカレ女子800m | トップページ | 今日も鴨川ジョグ »

2013年4月16日 (火)

鴨川ジョグ

晴れ。ポカポカ陽気。

鴨川上流沿いにジョグやら体操やらで90分。荒神橋から賀茂大橋間は右岸、左岸とも芝生が多いので気持ちいい。川に面した木陰で渋い感じのおじさんがサックスを奏でていた。昨日もここで同じ曲を奏でていたおじさん。この曲どこかで聞いた映画音楽。

ららら、ら~ん、らら~。ららら、ら~ん、らららら。こんな調子。

家に帰って調べる。マンシーニのシャレードじゃないかな。



◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

夜、BSプレミアムで映画「山桜」をみる。

藤沢周平原作の時代劇。非常にゆったりしたテンポで話がすすむ。クライマックスは剣の達人、手塚弥一郎(東山紀之)が悪政で私腹を肥やす藩の重鎮、
諏訪平右衛門(村井国夫)を城中で切り捨てるシーン。

原作(短編)の心地よく爽やかな読後感がそのまま味わえる映画。



|

« 京都インカレ女子800m | トップページ | 今日も鴨川ジョグ »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都インカレ女子800m | トップページ | 今日も鴨川ジョグ »