« のど飴 | トップページ | 日本選手権1日目 »

2013年6月 6日 (木)

宝ヶ池10周

今日は久々の宝ヶ池10周15km。ブログを見ると去年の10月24日以来となる。

どれぐらいのタイムで走れたのか。

結果:1°25′40″(キロ 5′43″)

前回から13分の落ち込みとなった。

15%ダウンだ。3000mで12分から14分に落ちたのと同じ%なので納得。

1年で15%か・・・

Tk0606_1

1周1.5kmごとのラップ

Tk0606_2

1周目で疲労が来てあとは何とか走ってる感じ。よく10周完走できたなあと思う。キロ6分ペースが1周9分なので、このタイムが最後の防波堤。

呼吸が苦しいのも8周ぐらいになると落ち着いてくる。最後の1周は体はすこし軽くなったような。

途中、もっと上げて行けたのではと思いもしたが、練習後の疲労感ははんぱじゃない。

カミさんとイオンモールに買い物に行ったのだが、ぐったり。いつもはゼビオのスポーツショップや書店を見て回るのだが今日は歩くのもしんどい。カミさんが買い物してる間、GGサンは店内のソファに座ったまま立ち上がれず。

でも、気持ちのいい疲れではありますね。いつしかGGサンはコックリコックリと夢の世界へ・・・


|

« のど飴 | トップページ | 日本選手権1日目 »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のど飴 | トップページ | 日本選手権1日目 »