« チビッコとかけっこ | トップページ | ヘンプヒル恵選手 »

2013年6月18日 (火)

今日もスロージョグ

今日もゆっくり鴨川ジョグ90分。途中、気が向けばペースアップしてみるが、やはり持続しない。それでまたゆっくりペースに戻る。

去年の秋の終わりごろから走れなくなってもう半年。この間、ほとんど練習はスロージョギング。これは練習とは言わないか。ほんと頑張りがきかなくなった。

ふりかえれば会社に入って19歳からからやりだした陸上競技。学校時代にはクラブの経験はないし、会社の陸上部というのも走るのが趣味のものが集まった程度。指導者がいるわけでもないし、決まった練習場所や練習日があるわけでもない。

でも20代の一時期、みんなが熱心な時代があり、そのころは水曜日が練習日だったかな。水曜は会社の残業がなく定時と決められていたようだ。と言っても練習のあとまた仕事していたけどね。

練習場所は会社。会社といっても工場。広い工場なので敷地をまわってくると4kmほどのコースになった。

定時が夕方の4時45分なので5時15分ぐらいに集まり4kmのタイムトライアルをやる。これが週1回の陸上部の練習。毎回、4,5人は集まったかな。そりゃもう最初から思い切り走っていた。すべての力を出し切っていた。

何ていうのかな、全力を出して思い切り走れる感覚。体が思いのまま走ってる感覚。

そんな昔のことを思い出した今日のGGサンでした。

|

« チビッコとかけっこ | トップページ | ヘンプヒル恵選手 »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビッコとかけっこ | トップページ | ヘンプヒル恵選手 »