« 通勤ラン | トップページ | 鴨川ジョギング »

2013年6月29日 (土)

広沢池

今日はTさんと広沢池へジョギング。

JR花園駅から北へ。道はだらだらと登っている。突き当りは仁和寺だ。「きぬかけの道」に出るがここを左折。しばらく道を登って行くと福王子の交差点。ここは五差路になっている。左折すると162号線となり南下して西京極運動公園に行きつく。

五差路を斜め右に162号線を行くと高雄。まっすぐ行くと嵯峨野・嵐山だ。

長い信号を待って横断しまっすぐ行く。道はくだり。

下り終えて視界が広がると右手に大きな池が見えてきた。広沢池。ここまで5km弱か。なかなかにタフなコース。池周辺の農道を少し走り、来た道を帰る。

帰りは登りが多い。行もそうだが帰りもTさんついて行けず。ペースを落としてもらってなんとか花園駅に戻ってきた。

好天で太陽が照りつけていたが朝の早いうちでのジョギングなので、爽やかな気分で走れた。

クルマで通ったことはあるが走るのは初めての道。この道は京都マラソンコースの一部でもある。相当にきついコースです。

いい練習になった。Tさんありがとう。

今日走ってみて分かったことは、毎日スロージョギングの練習しかしていないのに脚の疲労が抜けていない、ということ。

次のレースは7月14日(日)の近畿マスターズ。種目は800m、1500m。それまでにどれだけリフレッシュできるか。

|

« 通勤ラン | トップページ | 鴨川ジョギング »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤ラン | トップページ | 鴨川ジョギング »