« 全国高校駅伝:10年以上連続出場(男子) | トップページ | 福岡国際マラソン結果 »

2013年11月30日 (土)

福岡国際マラソン注目選手

明日は第67回福岡国際マラソン。主催者である朝日新聞にレースの主役たち4名の紹介記事があったので、そのなかから選手の言葉を選んでみた。

藤原新(ミキハウス) 1年ブランク 「いい感じ」
・丸々1年ぶりのレース。久しぶりの緊張感って結構好き
・俺は競技者として全力を尽くすだけ。その結果をどう評価するかはスポンサーの判断
・良い走りにはまったときは敗ける気がしない
・1年あくと、超いい感じ。タイムってある意味、運。ラッキーパンチは得意なほう

松宮隆行(コニカミノルタ) トラックの実績 成長の源
・マラソンで日本代表に手が届かないのは、僕の実力不足です。こればっかりは自分が悪いんで
・トラックはマラソンのためのスピード練習
・(マラソン転向が遅かったのは)自分のタイミング。後悔はしていない
・(スピードを鍛えた)若い頃の『貯金』があるし、これから結果を出せる自信はある

佐藤敦之(中国電力) ラストラン 福島の意地を
・(心と体が同じ目標に向かわなくなった)そろそろ潮時かな
・人を教えることに喜びを感じる自分がいた。(35歳。現役として結果にこだわる執念が、もう残っていないことを悟った)
・(北京)五輪を決めた思い出の地。最後を飾るにはふさわしい

川内優輝(埼玉県庁) 楽しさ開眼 代表より記録
・(世界陸上で)結果を出せなかったときの虚脱感、むなしさを知ってしまった
・ランナーって1秒でも早く走りたいって思うもの。日の丸とは無縁に、自分の目標と限界に向かって走りたい
・福岡は7分台にこだわりたい。思い切り、いく

それぞれの思いを胸に、明日、12時10分スタート。

■■■ ■■■ ■■■

今日の散歩・・・琵琶湖疏水を深草あたりまで

1130_01

1130_02

1130_03

1130_03a

1130_04

1130_05

1130_06

■■■ ■■■ ■■■

|

« 全国高校駅伝:10年以上連続出場(男子) | トップページ | 福岡国際マラソン結果 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国高校駅伝:10年以上連続出場(男子) | トップページ | 福岡国際マラソン結果 »