« 京都マスターズ最高記録(2013)更新 | トップページ | 全国高校駅伝女子:桂高校初出場 »

2013年11月22日 (金)

危険運転タクシー

今日、散歩していると、信号が赤なのに、突っ込んでくるタクシーあり。こちらは信号青で横断歩道を歩いているのに、警笛を鳴らして横断歩道を横切って行った。まあ、むちゃくちゃなタクシーだ。

場所は塩小路橋を西へ、最初の交差点。

1122_01_2

一旦、右折しようとしたが、右折した道が混んでるので、そのまま直進してきた。

1122_02_2
京和タクシー 

(桂ざこば風に)
京都のタクシー運転手さんら。 あんたらもっとマナーに気をつけなはれや。

だいたい、警笛を鳴らしすぎとちゃうか。京都の路地を歩いていたら、端に寄ってるのに、後ろから来たタクシーが警笛をならしよる。危ないと思たらスピード落として徐行せんかいな。

ほんと、マナー悪いで、京都のタクシー。

前に、カミさんが5円玉交じりで、運賃払たら、「こんな小銭うけとれるか!」とかなんとか暴言を吐いて怒鳴りよったとか。怖いタクシーや、と言ってたなあ。黄色のタクシーや、屋根に三日月を乗せた、八光タクシー。

長い時間かけて待った客がワンメータだったので頭に来たんやろ。無茶苦茶、荒っぽい運転しとったらしい。八光タクシー。

ほんと、マナー悪いで、京都のタクシー。

観光都市が泣くで。

|

« 京都マスターズ最高記録(2013)更新 | トップページ | 全国高校駅伝女子:桂高校初出場 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都マスターズ最高記録(2013)更新 | トップページ | 全国高校駅伝女子:桂高校初出場 »