« 生活発表会 | トップページ | 東京マラソンTV観戦 »

2014年2月23日 (日)

サウンドレコーダー

使っているのはWindows7のノートパソコンだけど、サウンドレコーダーというマイクのアイコンがついた機能がある。初めて気が付いた。

そのサウンドレコーダーをクリックすると〝録音の開始〟というボタンがあった。パソコンで音楽を鳴らしたら音に反応して緑のバーが伸びたり縮んだり。

そこで〝録音の開始〟ボタンを押すと時計が動き出す。録音中かな。ボタンは〝録音の停止〟に変わっている。

30秒ほどして停止ボタンを押すと、「名前をつけて保存」の画面が出てきて、Windows Mediaオーディオファイルの保存ができる。

保存したファイルをダブルクリックするとWindows Media Playerが立ち上がり先ほどの音楽を奏でる。

パソコンって面白い。

□□□ □□□ □□□

下記をクリックすると聴けると思います。
(パソコンによっては無理かもしれませんが)

試聴版「蒼い砂漠」シルクロード

このブログを書きだしたころ(4,5年前)のページにある、昔々、GGサンが高校生のときに文通していた女の子が深夜ラジオでリクエストしてくれた曲です。

グループサウンズが下火になりかけたころ颯爽と登場したグループ〝シルクロード〟の「蒼い砂漠」。

□□□ □□□ □□□

当時のブログへ

文通だけで会ったことも声をきいたこともない。
今頃どうしているかな。

彼女がくれたイラスト〝YOUの一生〟という1枚の紙だけ残っている。
そこに、年いったGGサンが「時々Meのこと思い出してくれる」という一コマがあった。

その通り、今でも時々思い出す・・・・

□□□ □□□ □□□

今日はカミさんと京阪電車に乗って〝桃山〟へ。

0223_01

大手筋を通って。賑わってます。

0223_02

〝なやまち〟から竜馬通り。ここも〝なやまち〟だけど。

0223_03

〝黄桜〟も〝月の蔵〟も満員御礼。酒蔵開きとかの催しをやっていたので、人出も多かったようだ。だから昼ごはんはイオンの前の居酒屋さん。ランチコースゆったりとくつろぐ。

0223_04

帰りはまた大手筋。ここは昔、映画館があったとこではないかな。たいやきを食べながら昔々、この辺にあった映画館で夕ごはんをよばれたのを思い出していた。小学校の2年生ごろ、クラスの友だちが映画館の家の子でそこに遊びに行っていた。すき焼きだった。

小学校の2年まで中書島の矢倉町。京阪電車のすぐそばに住んでいた。お母ちゃんが買い物かごを持って、毎日、なやまちに買い物に行っていたなあ。懐かしい町。

□□□ □□□ □□□

|

« 生活発表会 | トップページ | 東京マラソンTV観戦 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活発表会 | トップページ | 東京マラソンTV観戦 »