« ソチ五輪スピードスケート女子3000m | トップページ | よちよち走り »

2014年2月16日 (日)

京都マラソン応援

昨日までの雪や雨もぱっと消えて今日はいい天気。ほんとに良かった。

朝、のんびりしていたせいか、ゴールの岡崎近く、動物園の前についたらトップは通り過ぎたあとだった。 そこで1時過ぎまで応援。風はちょっときついが去年の強風に較べたら暖かい。

マスターズの試合などでお目にかかった方々のスナップ
(見逃した方もあると思います)

1022
喜多村和弘 2.44.06

1176
足立浩一 2.56.18

10107
井内美喜夫 3.01.01

3002
大八木和佳子 3.00.51

3011
河野恭子 3.31.44

3059_2
大小田ふみこ 3.34.51


コマツ陸上部の現役選手も頑張ってました。

0216_00_2
足高正宜(コマツ) 2.56.15
ラストや行けー! と発破をかける。 もうひと頑張りしてくれました。


女子のトップは中央大学時代に中距離で活躍した野村選手

3003
野村友香里 2.49.10

所属が中大レディースなので大学に残っておられるのかな。

0216_01
3:30のペース・ランナー

0216_02
4:00のペース・ランナー

ペース・ランナーについてる人の記録をみると、ほぼそのタイムでゴールしています。ペースばっちり。

応援しながら、35年ほども昔のことですが、昔の京都マラソンで平安神宮の大鳥居の下をくぐったことを思い出した。完走した選手は100人程度だった。今は1万人ごえ。マラソンがこんなに盛んになるとは夢にも思わなかった・・・

|

« ソチ五輪スピードスケート女子3000m | トップページ | よちよち走り »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソチ五輪スピードスケート女子3000m | トップページ | よちよち走り »