« 京都2013年度回顧:中学男子(中長距離) | トップページ | 京都2013年度回顧:高校男子(インターハイ&国体) »

2014年3月23日 (日)

賀茂川ピクニック

今日は快晴。少し風があるも暖かい春の風。オクさんと二人で出町柳から賀茂川を上流へピクニック。と言っても出雲路橋手前まで歩くだけ。ベンチというより舞台のような木製の台があり、そこで昼ごはん。

0323_01

大文字や比叡山がきれいに見える。ジャグリングの練習する人、親子ずれで散歩する人、ジョギングを楽しむ人、弁当を広げる人、寝転んでいる人、本を読んでいる人、いろんな人がいて、平和だな~、とぼんやり。

長~いランチが終わるころに団体さんが集まってきた。

0323_02

枚方から来られたそうだ。完歩会という催しらしい。聞けば枚方の体育協会の主催とのことなので、役員の方と少し話をした。GGサンは若いころ枚方に住んでいたし、枚方の大会にもよく出ていた。枚方市代表で北河内や大阪府下の駅伝大会にも何回も出場した。協会の方にもいろいろお世話になった。懐かしいことばかり。

おなかも満腹になったので、ぼちぼちと出町へ歩いて帰る。

0323_03

土手下にある大きな木。桜かなと思ったらニレの木でした。

ニレといえば〝高校三年生〟とオクさんがつぶやいた。古いな~。〝チャペルに続く白い道〟もあるよ。 古いな~お互いに。われら青春歌謡世代。



ニレの木陰にはずむ声・・・・




ネムの並木のこのみちは・・・・ 失礼、これはニレでなくネムでした。


0323_04

こちらは若い二人
昔々、こういう時代もあった

|

« 京都2013年度回顧:中学男子(中長距離) | トップページ | 京都2013年度回顧:高校男子(インターハイ&国体) »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都2013年度回顧:中学男子(中長距離) | トップページ | 京都2013年度回顧:高校男子(インターハイ&国体) »