« 近畿IH申込記録TOP10 女子800m, 1500m, 3000m | トップページ | 逃亡者 The Fugitive »

2014年6月16日 (月)

近畿マスターズ選手権【京都選手】の結果

昨日、和歌山の紀三井寺で行われた近畿マスターズ選手権の結果が早くも和歌山マスターズのHPに公開されています。

いつものように京都選手分をセレクトし、京都記録の確認をしました。以下の通りです。

なお、今年2014年ですでに更新された記録はそれをベースにしております。よって、2013年版の京都最高記録を上回っていても、今年すでに更新された記録に及ばない場合は京都新とはしておりません。

第30回記念近畿マスターズ陸上競技選手権大会
開催日:2014年6月15日(日) 
会  場:和歌山県営紀三井寺陸上競技場

京都選手
出場人数・・・51
出場種目数・・・99
※欠場(DNS)は含みません。

京都新記録・・・6
( )内は今までの京都記録
400m   M75 1.16.91 八田 努   (1.20.60)   
100mH  M50 15.58   向山 昌二 (15.61)   
400mH  M45 1.01.56  山中 康弘 (1.03.38)   
ハンマー投 M40 50m80  高橋 俊雄 (50m59)   
やり投    M30 49m88  桐村 啓志 (46.92)   
やり投    M35 51m82  遠藤 毅   (51.52) 

京都創設記録・・・7
※今までに記録の無かった種目・クラスです
300mH   M75  58.71  八田 努   
2000mSC M75  9.36.01  八田 努    
立五段跳  M45 12.86   山中 康弘   
立五段跳  M50 11.80   荒川 信良   
円盤投    W65 21.17   川﨑 由美子
ハンマー投 M30 32.45  桐村 啓志
やり投    W65 25.04  川﨑 由美子

立五段跳?
知りませんでした。こういう種目があったんですね。どうも去年から跳躍5種競技とやらができて、そのなかのひとつの種目のようです。単独種目としても今回実施されたわけですね。第1回跳躍5種競技大会は昨年、和歌山で実施されています。京都からの出場者はありません。第2回の今年は石川県の西部緑地公園で10月5日に行われます。

跳躍5種とは立五段跳・棒高跳・走幅跳・三段跳・走高跳の5つ。これらを1日で実施するといいますので非常に過酷。

立5段跳の動画がありました。助走なしで いちっ-にっ-さん-しっ-ジャンプです。

では、京都選手の結果一覧表を。

14kink01
14kink02
14kink03
14kink04
<記号の意味>
NGR:大会新 NNR:日本新 NAR:アジア新
NM:記録なし

内容に間違いや漏れがありましたら、このブログのコメントにて送信ください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

|

« 近畿IH申込記録TOP10 女子800m, 1500m, 3000m | トップページ | 逃亡者 The Fugitive »

マスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近畿IH申込記録TOP10 女子800m, 1500m, 3000m | トップページ | 逃亡者 The Fugitive »