« 地域実業団女子駅伝結果(2)西日本 | トップページ | 京都マスターズ新記録:喜多村和弘 »

2014年11月 9日 (日)

FUKUIスーパーレディス駅伝結果

今日は福島と福井で女子駅伝があったようです。

福島は東日本女子駅伝。18都道県対抗で全国女子駅伝の東日本版みたいなものかな。福井のほうはスーパーレディス駅伝。こちらは実業団、大学、各府県選抜と自由に参加できるようだ。どちらも今年で30回目。京都で行われる全国女子駅伝の行われたその2年後に始まったことになるのかな。

で今日は福井のほうの結果をまとめてみた。

結果 (6区間30km) 38チーム出場
1 大阪学院大A (大阪)   1:38:23   
2 パナソニック (神奈川)  1:39:12   
3 キヤノンAC九州 (大分) 1:39:18   
4 立命館大 (京都)      1:39:44   
5 名城大A (愛知)      1:40:08   
6 京都産業大 (京都)    1:40:09 

優勝した大阪学院大はベストメンバーのようです。立命館大は10月の全日本大学女子駅伝に出た選手は出ていないですね。このあと年内に大学は富士山の選抜駅伝、実業団は全日本を控えてるので調整となる大会でしょう。

いつものようにタイム差グラフ

区間ごとに先頭が入れ替わり、5区終了でもまだ7チームが30秒差でトップ争いという大混戦。最後はアンカー勝負。観る者にとっては最も見応えのある駅伝ですね。

そのアンカー6区は最長区間。チームのエース登場。ここで一番いいとこを持って行ったのは大阪学院大の野田沙織。全日本でもエース区間5区で区間賞獲得。勢いが止まりません。

Sle01

あの高橋尚子さんと同じ大阪学院大学なので『Qちゃん二世』と期待されている野田選手。1500m(今年の日本選手権3位)もこなすスピードランナーは来年は三井住友海上でさらに大きく羽ばたく。

Ns001
奈良インターハイ3000m予選での野田選手
(熊本千原台2年)

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
区間成績は下記。

Sle02
距離、コースが違うので1km換算はあくまで横ニラミ用としての目安です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

この大会は福井テレビ主催で、テレビ放送もあります。 近畿地方は関西テレビですね。14日(金)の深夜3時36分予定(録画)。

|

« 地域実業団女子駅伝結果(2)西日本 | トップページ | 京都マスターズ新記録:喜多村和弘 »

駅伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域実業団女子駅伝結果(2)西日本 | トップページ | 京都マスターズ新記録:喜多村和弘 »