« 北京世界陸上入賞テーブルランキング | トップページ | 京都マスターズ秋季記録会で世界記録 »

2015年9月10日 (木)

かも川で1500m

ここのところ、ほぼ毎日、かも川沿いの遊歩道を走っている。体操を含めて1時間ほど。ペースもゆっくりしたものなので練習と言うほどのもでもない。それでも一日おきぐらいにコースを決めてタイムトライアル。

今日は二条大橋と賀茂大橋の間の1500mコースを往復。
往・・・6′28″ 10分ほど休憩を入れ
復・・・6′15″
スタート地点に距離標識がなく当てずっぽうなので多少短いかも。

最後にレースで走ったのが2年前の近畿マスターズ選手権。この時の1500mが6′21″66。

この大会のあと、病気をして今も経過観察中の身だが、なんとかここ1ヵ月、少し強い目に走っても胃腸の痛みが起こらなくなった。無理をしてはいけないが、体と対話して徐々に強度をアップしている。まあそれでもジョギングと変わり映えはしないけど。

そこそこ走れるようになると目標がほしくなり、試合を申し込む。9月20日、滋賀スポーツ祭典陸上。壮年の部1500m。

目標タイムは6′30″

2年と2ヵ月ぶりのレース。ほんとに走れるのかな。

|

« 北京世界陸上入賞テーブルランキング | トップページ | 京都マスターズ秋季記録会で世界記録 »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

ココログつながりで、お邪魔しました。体と対話しながらのRUNは色々ご苦労もあろうかと思います。
 1500mRUN、御健闘をお祈りいたします。私はRUN歴1年なのでまた色々ご教授ください。

投稿: ゆんたくエクスプレスマラニック倶楽部 | 2015年9月18日 (金) 03時48分

応援いただきありがとうございます。

残念ながら体調不良でレースは棄権しました。

神様は〝まだレースは早い〟と言っているようです。

投稿: GG | 2015年9月25日 (金) 21時26分

ご無沙汰しております。
長居ACマツオです。

少しづつ走れるようになって、目標もってレースに参加されて、安心(^^)/~~~です。

私は今年は散々(*^_^*)
2月、練習中に転倒し両膝強打打撲と両膝蓋大腿骨関節炎とか何かで、歩くのもままならない状態で近畿マスターズ駅伝は代役がおらず強行参加したその日から、練習らしい練習ができず、ここまできてしまいました。
こんな年もあるのかなー。と。
また、GGさんと同じレースに参加したいなぁ。

投稿: マツオ ノリコ | 2015年10月14日 (水) 20時52分

今年はレースに出ておられないのでどうされたかなと思っておりました。(ご主人は大活躍ですね)

ぼくも昔、転倒して足首をねん挫したまま走り続け、腫れあがって大変なことになったことがあります。結局、1カ月ほど石膏(ギブス)暮らしとなりました。

ケガはつきものとプラス思考でゆっくり休養して来季のためにエネルギーを貯えてください。

またレースで会えるといいですね。

投稿: GG | 2015年10月15日 (木) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京世界陸上入賞テーブルランキング | トップページ | 京都マスターズ秋季記録会で世界記録 »