« 伏見、宇治川派流沿いを歩く | トップページ | 哲学の道 »

2016年3月27日 (日)

山田池公園で練習

今日はR(ランニング)の日。

先月につづき2回目の山田池練習会参加。一週目はデジカメを持ってコースの動画撮り。ジョギングしながら撮れるかなと始めたがブレが激しくこれはダメ。

ならば歩いて撮るしかない。しかしそれでは練習にもならず、時間もかかっちゃう。仕方なく走っては歩き、走っては歩きとなった。切れ切れの動画だけど繋げたらなんとか見られるだろう。

で、編集したのがこれ。



頭のほうはジョギングしながらなのでブレが激しい。目が回るかもしれないのでご注意です。

(画面の四隅を暗くしてるのはブレを弱めるためでごんす)

動画速度は3倍速。5000m15分台ランナーが走っているようなスピードだよ。いやまてよ、歩行速度は時速5kmとしてその3倍だから時速15km。5000mは20分。それでもマスターズM65クラスなら強豪ランナーだ。


で、で、2周目はタイムトライアル。目標は先月のタイム13’41”の更新。

更新となると気持ちもはやりオーバーペース気味。コース最大の難所、桜街道の急登坂で脚ストップ。なんとか這い登って南エリアへ戻ってきた。でも先月のような元気もなく、ただ手を振って前へ進むだけ。

キツイ走りではあったがフィニッシュタイムは13’38”。やった3秒更新だよ。

でもな、もうこれが限界。これ以上頑張ったら体に悪い。

もう記録更新はやめた。ぼちぼち行こ。

|

« 伏見、宇治川派流沿いを歩く | トップページ | 哲学の道 »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伏見、宇治川派流沿いを歩く | トップページ | 哲学の道 »