« 大阪マ選手権(京都選手の結果) | トップページ | 大阪マ南部杯 京都選手の結果 »

2016年5月28日 (土)

5月の山田池練習会

今日は月一回の山田池練習会。大周回コース3.2kmを1週目はジョグ。少し休んで2周目がタイムトライアル。

2月から参加しているのでこれで4回目か。今までのタイムは

2月・・・13’41”
3月・・・13’38”
4月・・・13’30”

ちょっとずつではあるがここまで毎回タイム更新中。さて今日も更新なるか?

ロードでタイムトライアルする場合は、途中で何ヶ所かチェックポイントを設けるといい。その日の出来具合がわかる。

このコースでは途中3ヶ所。
CP1.北駐車場手前の春日小橋
CP2.桜街道急登坂の開始点(山田池小橋)
CP3.一般道横断後の北エリア入口

本日のタイムは
CP1・・・3’26”
CP2・・・6’45”(3’19”)
CP3・・・9’18”(2’33”)
ゴール 13’26”(4’08”)

先月より4秒更新です。曇りで涼しいコンディションだったのが一番効いた。

CP3では先月と同じタイムだったが最後の北エリア入口からスタート・ゴール地点までが4秒速かった。この最終チェック区間はほぼ平坦ながら、だらだらのぼっている感じ。タイムからいって距離はちょうど1kmほどか。アップダウンで消耗しつくしたあとのラスト1km。相当にきつい。

もうこれ以上の短縮は無理。(先月も同じようなことを言っていたような)

今日の練習メンバー
Yamada0528
お一人は先に帰られたので総勢6名(一年生のボク含まず)

紅一点のAさんは昨年入社。熊本の八代工高では
1500m・・・4’45”(熊本選手権6位)
3000m・・・10’00”(熊本レディース陸上1位)
のベスト記録を残されています。

わがコマツ陸上部では貴重な存在です。
今はあまり練習しておられないようだけど、頑張ってほしいなあ。

たぶん、ちょっと練習したらGGサンなんて置いてきぼり。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

|

« 大阪マ選手権(京都選手の結果) | トップページ | 大阪マ南部杯 京都選手の結果 »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪マ選手権(京都選手の結果) | トップページ | 大阪マ南部杯 京都選手の結果 »