« 今週の練習(2/9-12) | トップページ | 今週の練習 2/13(月)-19(日) »

2017年2月19日 (日)

京都マラソンをちょっとだけ観戦

鴨川上流へジョグ。

そうだ今日は京都マラソンの日。

ちょうどいい具合に丸太町橋をすぎ、荒神橋をくぐったあたりで、そろそろ先頭が来そう、と聞いたので立ち止まって観戦。

32kmの標識をもった係のひとがいましたので、ゴールまで残りはおよそ10km。

絶好のマラソン日和ではないですか。いや、ちょっと日差しがきついかも。ところが陽が陰ると寒い寒い。(どっちやねん!)

まあ、晴れ間のほうが多いので冷えることはないでしょう。

トップが来ました。

Kyoto_00
先導するのは自転車のようです。
河川敷なので白バイといえども入れません。

Kyoto_01
独走です。

Kyoto_m1
ランシャツにYKKとあります。 北陸の吉田工業。実業団の選手ですね。

相当に長い時間がたってから2番目の選手が。

Kyoto_m2
ゼッケンナンバー ちがったナンバーカード10010

100mほど後方に3番手の選手

Kyoto_m3
ナンバーカード1001かな?

ナンバーが4桁と5桁の選手がいます。4桁は登録選手、5桁は一般選手か。


女子はこのあと15分ほどもしてから通過。

Kyoto_w1
ワコールの選手ですね。この競技ユニフォームは。
(ナンバーカードの広告もワコール)

ナンバーカードから選手名と記録を調べると

男子
①村刺 厚介(YKK)            2:20:32 (京産大)
②田谷 輝人(ランナーズ・ウエルネス)  2:27:29 (山梨学大)
③久本 駿輔(GRlab)           2:27:56 (京都工芸繊維大)

女子
①幾野 由里亜(ワコール)       2:45:15 (松山大)

ナンバーからネットで調べたものです。間違いがあるかもしれません。
明日の京都新聞で確認。

|

« 今週の練習(2/9-12) | トップページ | 今週の練習 2/13(月)-19(日) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の練習(2/9-12) | トップページ | 今週の練習 2/13(月)-19(日) »