« 今週の練習 2/20(月)-2/26(日) | トップページ | 大阪マ南部杯の結果(京都選手) »

2017年3月 5日 (日)

今週の練習 2/27~3/5

2/27(月) 晴 鴨川上流ジョグ

0227_01


2/28(火) 晴 泉涌寺から稲荷裏山ジョグ

0228_01
トレイルコース

0228_02
稲荷裏山コース 4’28”


3/1(水) 曇 鴨川下流ジョグ

0301_01


3/2(木) 曇 鴨川下流ジョグ


3/3(金) 晴 所用のため練習休み


3/4(土) 晴 近畿マスターズ駅伝出場(大阪・長居)

一般男子の部 京都Aチーム 2区 3.295km 13’16”

1月の大阪実業団駅伝のときはほぼ同じコースを13’31”だったので15秒短縮。ほぼ同じというのは実業団の時は中継がヤンマースタジアムで、今回はヤンマーフィールド。周回道路からトラックまでが異なるのだが、Google地図で確認すると距離もほぼ同じ。なのでどちらも3.3kmでいいとしよう。

15秒短縮の要因は?

頑張り感覚は同程度だが、今回は走り始めてすぐに女性ランナーに抜かれた。いったんは置いてきぼり。でも何とかついていった。これがよかった。中間を過ぎてからは今度はGGサンのほうが前へ出た。そしてあとひとり女性ランナーを抜き、そのまま中継まで走る。に二人はすぐ後ろにおられたような。

やっぱり一人ではそうそう頑張れません。

正式な記録が大阪マスターズのHPに出たら別途記事にしましょう。


3/5(日) 晴 鴨川下流ジョグ

下流ばかり続いてるが、これはどちらかと言えば下流のほうが通行人が少なく、のんびりと走れるからなのだ。

0305_01

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

|

« 今週の練習 2/20(月)-2/26(日) | トップページ | 大阪マ南部杯の結果(京都選手) »

GGの練習」カテゴリの記事

コメント

2017年夏に京都市北区に転居がきまったので、京都市、ランニングで検索をしていたらたどり着きました。
鴨川の河川敷、景色がよくて走りやすそうですね。それに、走ってるすがたがカッコイイです。
私の走ってる姿は、なんか、ボテボテしていて、様にならないんです。
マスターズにも興味があります。
帰国したら、この鴨川沿いを走りたいなぁ!とわくわくします。

投稿: そとまつ | 2017年3月31日 (金) 18時03分

そとまつさん、コメントありがとう。
返信がとても遅くなりました。もう帰国されてるのかな。
鴨川でお会いしたら声をかけてください。
あまり上流のほうまで行く元気はありませんが・・・

マスターズのほうもよかったら入会してください。

投稿: GG | 2017年5月30日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の練習 2/20(月)-2/26(日) | トップページ | 大阪マ南部杯の結果(京都選手) »